愛犬の成長日記


by chihuachs
カレンダー

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あったか生活

何だか、最近とっても寒くなりましたねぇ~
(((p(>◇<)q))) サムイー!!
我が家の寒さ対策は、ストーブだけで過ごしていたけど
灯油が、とっても高くて・・
因みに18ℓ ¥1760って灯油の貫太郎が言ってましたぁ~
節約しなくてはとの事で・・・(;^_^A アセアセ・・・
こたつをセットしようとしたら・・・
去年使っていたこたつ掛け&敷き布団が・・・
Max&Lucyのオチッコまみれの匂いが残っていて使えない
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
f0090516_20155097.jpg

ちびっこギャングよ・・・
呑気にWあくびをしている場合じゃないんだよっ!!

仕方がないので、パパさんが、月曜日休みだったので
「ニトリ」へ買いに行ってきましたぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
f0090516_22402559.jpg

こたつのセット完了~した途端・・・わんこ達が、寛ぎはじめる
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
f0090516_224659.jpg

ふと目を離した途端に、Lucy・・・こたつの中に入ってヌクヌク生活
f0090516_22495738.jpg

Maxは、掛け布団に包まれるように寛ぐ・・・
f0090516_2257768.jpg

ゴンタもこたつの側で寛いでいたら・・・
こたつの中から、Maxが、出現して驚く・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


その後、私がこたつに入り・・・一休みのつもりが・・・
思いっきり寝てしてしまい・・・
気が付いたら外は、真っ暗・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
暗がりの中、急いで、寒い河原へゴンタと散歩に
行くハメになりましたぁ~Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

所で、皆さんの家のわんこ達は、こたつの中に入って寛いだりしますかぁ~
σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ????
[PR]
by chihuachs | 2007-11-29 23:26
いつも、読んでくださり・・・そしてコメントの書き込みしてくださって
「ありがとうございま~す」・・・ミ★(*^▽゚)v感謝~
只今・・・コメントのお返事&訪問の方
遅れております・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
必ず皆さんの所へ行きコメントの書き込みいたしますので
もう少々・・・お時間ください(*- -)(*_ _)ペコリ


さて、この三連休は、皆さんどのように過ごされのでょうかぁ~!?
我が家は、夫婦別行動でしたぁ~(ダンナは、仕事&趣味仲間と忘年会で外泊)
私は、わん友の「ふくちゃんママ」と「ナビィちゃんママ」と
一緒に、ご飯を食べに行ってきましたぁ~

連休初日は・・・「ふくちゃんママ」とお好み焼き
道とん堀にて・・・
http://www.dohtonbori.co.jp/index2.html
f0090516_20415162.jpg

シーザーサラダ
f0090516_20422916.jpg

海鮮塩もんじゃ
f0090516_20431967.jpg

名前を忘れちゃったけど・・・ネギがたっぷり入ったお好み焼き
写真を撮り忘れてしまったが・・・最後にデザートに
紫芋のモンブランを食べましたぁ~

連休2日目は・・・「ナビィママちゃん」と土鍋ごはん
摩登東方(モダンオリエンタル)

トロトロ豚の角煮の半熟たまご土鍋ごはんセット
一口ギョーザを食べましたぁ~
写真を撮り忘れました・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!

「お好み焼き」も「土鍋ごはん」も・・・美味しかったで~す

そして連休3日目の夜・・・
「cocoa日和」のemilkちゃん一家が遊びに来ましたぁ~
f0090516_21575332.jpg

「coa」兄ちゃん
f0090516_2214636.jpg

はじめまして~「Jewel」でちゅ
何と・・・emilkちゃん一家に、可愛い家族が増えましたぁ~
10月3日生まれの女の子・・・「ポメラニアン×ダックス」=ポメックスです
これからの成長が楽しみです
f0090516_22535227.jpg

我が家のわんこ達の反応は・・・こんな感じに匂いチェックする
特に「Lucy」・・・しつこく付きまとう(;^_^A アセアセ・・・
f0090516_2229413.jpg

ヾ(~∇~;) コレコレ・・・「Lucy」いったい何をたくらんでおるのだ・・・
f0090516_22332516.jpg

「Lucy」・・・変な顔してるから、「coa」兄ちゃん固まってるじゃないのよ~
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
f0090516_22334914.jpg

Max・・・「coa」兄ちゃん(画面左側)とナイショ話ですかぁ~( * ^)oo(^ *) クスクス
f0090516_22435192.jpg

ゴンタは、離れた場所で休憩中~

こんな感じでドタバタしながらだったが・・・
「Jewel」ちゃんのお披露目会終了~
f0090516_22504443.jpg

また、一緒に遊んでねぇ~♪


こんな感じの三連休でしたぁ~(ё_ё)キャハ
[PR]
by chihuachs | 2007-11-26 23:02
今日も、一段と寒いですねぇ~{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
そんな中、夕方、お馴染みの河原へ・・・
ゴンタを連れてお散歩へ行ってきましたぁ~
到着するなり、とっても綺麗な夕日が出ていましたぁ~
f0090516_22215730.jpg

思わず・・・パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)しちゃいました
Σ(|||▽||| )アリャ・・・肉眼で見た方が、もっと綺麗だったが・・・

f0090516_17333437.jpg

相変わらず、座り込んで動かない・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
実は、理由がありまして・・・

f0090516_17425191.jpg

そうてす、このお方・・・
大好きな弟分「ミックくん」が
来るのを待ち続けるのである・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

f0090516_1831724.jpg

待つこと10分・・・愛しの「ミックくん」現れる・・・∩(´∀`)∩ワァイ♪

f0090516_184153.jpg

感激の再会・・・って昨日も会ってるやろ・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
寒いから、早く「う○ち」を出して散歩を終わらせるからね・・・

f0090516_1892440.jpg

( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・飼い主の思いが通じる事なく、途中で再び休憩する
満面の笑顔で「おやつ」のおねだりを開始・・・ヾ(~∇~;) コレコレ
それより、う○ちを出してくれ~(-゛-メ) ヒクヒク
ここで、甘やかして「おやつ」を上げてしまうと
ナメラレルので、強引に引っ張り歩かせる・・・
約10分後・・・う○ちを無事に出す事に成功~(☆。☆) キラーン!!


結局この寒い中、河原に1時間も居たのである・・・(。>0<。)ビェェン

f0090516_18304343.jpg

帰宅後・・・ゴンタは、Maxに必ず
匂いチェックされるのである・・・プププッ (*^m^)o==3
こんな風に、ゴンタ&Maxが、仲良くなれると
飼い始めの頃は、思ってもいなかった・・・☆⌒(*^-゚)v 感動~!!

f0090516_1847513.jpg

後は、この女帝・・・「Lucy」と仲良くなれるのを夢見ている
毎日である・・・オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆
[PR]
by chihuachs | 2007-11-22 18:51
この前、ホームセンターへ買い物をした時
ずっと捜し求めていた物を発見!!
迷う事なく購入~∩(´∀`)∩ワァイ♪
f0090516_12495920.jpg

愛犬専用天然泥パックです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
早速、チャレンジしてみる事に・・・
f0090516_12572191.jpg

Max&Lucy・・・寛いでいる所だが、これから泥パックするよ~!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

f0090516_133189.jpg

まず、ブラッシングをして毛をほぐす・・・

f0090516_1343014.jpg

適当な容器に、ワンズビューティ泥パック50gと
ぬるま湯150mlを入れて、ダマにならないように良~く混ぜる

f0090516_13114837.jpg

さて、Maxからやってみる事に・・・まず、ぬるま湯で毛を濡らす
ドブネズミ現れる・・・(*≧m≦*)ププッ

f0090516_13334759.jpg

泥パックを毛の方向にそって全体に塗り広げる
5分間程・・・優しくマッサージをしたら完全に泥を洗い流す

f0090516_13374359.jpg

土のニオイが残っているので、シャンプーで仕上げ洗いをする
部分的にハリネズミに変身・・・プー!(*≧m≦)=3

f0090516_13403010.jpg

体を拭いて、バスローブを着せてある程度水気がなくなったら
ドライヤーで乾かして終了~

次は、Lucyがチャレンジ、綺麗になるのよ~(☆。☆) キラーン!!
f0090516_13513421.jpg

ぬるま湯で毛を濡らす・・・
浴槽から脱出をしたくてバタバタする( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

f0090516_13532193.jpg

泥パック&シャンプーをする
ひたすら耐える・・・(゚_゚i)タラー・・・

f0090516_13561560.jpg

同じく、バスローブを着せて、ある程度、乾いたらドライヤーをかける

f0090516_1444798.jpg

毛もフワフワ&ツルンツルンして
とっても、良い感じに仕上がりましたぁ~♪


2~3週間に一回継続して使うと良いらしいです。
興味のある方は、一度、試してみてくださ~い♪
[PR]
by chihuachs | 2007-11-18 13:27

10円まんじゅう

昨日は、パパさんが休みだったので買い物に出かけましたぁ~
途中・・・こんな看板を発見(( ゚)_( ゚))ギョロ!!

蒸したてまんじゅう「和ふ庵」
http://www.10yen-manju.com/index.html
f0090516_20201795.jpg

1個・・・10円まんじゅうって書いてありますが・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
とっても気になったのでお店へGO~!!
「和かぼちゃまんじゅう」 「黒糖まんじゅう」を
各1箱・・・20個入りを早速購入~♪
温かいうちに、食べると美味しいと店員のお姉さんが言ってたので
急いで家へ帰宅する事に・・・
f0090516_20264586.jpg

画面向かって左側・・・「和かぼちゃまんじゅう」
         右側・・・「黒糖まんじゅう」です
早速・・・いただきま~すヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
一口サイズなのでとっても食べやすくて美味しかったで~す♪
f0090516_20342575.jpg

お約束のようにわんこ達は、おねだり攻撃を開始
その目に弱い・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ここで甘やかしてしまう飼い主である・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
「和かぼちゃまんじゅう」を1個づつあげる事に・・・(;´Д`A ```
f0090516_2037610.jpg

ゴンタ・・・ちょっと小さいけど美味しいかい!?
f0090516_20373371.jpg

Lucy・・・甘さ控えめだからカロリーを気にしなくてv(*'-^*)-☆ ok!!
f0090516_2038147.jpg

Max・・・指まで舐めるとは、美味しかったのねぇ~♪
f0090516_205599.jpg

その後・・「和かぼちゃまんじゅう」を食べて満足したようで、
ジョンクッションを囲んで仲良くおやすみ~( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


この10円まんじゅうは、結構有名らしくTVでも取り上げられた事があるそうです

是非・・・一度食べてみてくださ~い♪
[PR]
by chihuachs | 2007-11-14 20:56
今日は、ちょっくら出しそびれてしまった日記をUPしちゃいま~す
m(。≧Д≦。)mスマーン!!

さてこの前の事ですが・・・
わん友の「ナビィママちゃん」から、家に“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪って
誘われたので行ってきましたぁ~♪
f0090516_14232448.jpg

こう見えてまだお子ちゃまです(*'-'*)エヘヘ


お部屋に入ると・・・


「ナビィママちゃん」の妹「RASTAさん」夫婦がいらっしゃいましたぁ~
♪ドーーモ\(∩_∩ ) ( ∩_∩)/ はじめまして~♪
「RASTAさん」家の愛犬
イタリアングレーハウンドの「ナイアちゃん」  Mダックスの「ジャムくん」です
f0090516_14331128.jpg

Max・・・ナイアちゃんにご挨拶でちゅ!!

f0090516_14335871.jpg

ジャムくん・・・かわいい笑顔でご挨拶です☆^∇゜) ニパッ!!

f0090516_14563910.jpg

Max・・・太い骨ガムをゲットして早速ガジガジ噛みはじめる
ナイアちゃん、遊びに誘ってくれてるのに無視かよ~(TmT)ウゥゥ・・・

f0090516_150558.jpg

ナビィちゃんも一緒に太い骨ガム食べる~!?

f0090516_1515590.jpg

ジャムくん&ナイアちゃん・・・同じ体制で骨ガム食べてます
プププッ (*^m^)o==3

f0090516_1545885.jpg

Max・・・骨ガム物色中~
ジャムくん・・・必死に食べてます(。・m・)クスクス

f0090516_1571647.jpg

ナビィちゃん&Max・・・RASTAさんのダンナさんに遊んでもらったり・・・

f0090516_1573539.jpg

ナビィちゃん・・・RASTAさんのダンナさんに抱っこしてもらうが・・・
さすがゴールデン・・・ダイナミックである( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

f0090516_158586.jpg

ふと気が付くとMax・・・骨ガムに夢中である・・・(゚_゚i)タラー・・・
そんなに美味しいかい!?
食べてないで一緒に遊んでくださいよ~ん(^人^)オ・ネ・ガ・イ

f0090516_1584312.jpg

ほら・・・ナイアちゃんも眠くなってきたようで毛布に包まって寝る準備してますよ~
(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・

f0090516_15222417.jpg

Max・・・ナイアちゃん、お前の事が気になって眠れないって
訴えてますけど・・・ρ(`D´#)もぉぉっ!


外を見てみると・・・ありゃ~暗い(;^_^A アセアセ・・・
時計を見てみると・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
夕ご飯の支度の時間になってるでないかぁ~
急いで帰らなければ・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・
てな訳でここで・・・βyё βyё...φ(・ω・ )

また、一緒に遊んでねぇ~♪
[PR]
by chihuachs | 2007-11-11 15:42
気が付けば・・・今月初の日記UPです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

さて、土曜日の事ですが・・・
「チワックス・・・BBQオフ会」に参加して来ましたぁ~
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

場所は・・・「ドッグガーデンゼブラ」
f0090516_2211176.jpg

参加人数は・・・飼い主21人   わんこ19頭
f0090516_11151747.jpg

f0090516_21294430.jpg

f0090516_21301131.jpg

f0090516_11161375.jpg

f0090516_11202419.jpg

全員揃った所で、パパさんチームは、BBQの担当~
とっても頼もしく見えましたよ~ん(☆。☆) キラーン!!
f0090516_11462287.jpg

ママさんチームは、当然・・・食べて・・・≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
飲んで(ビール&ワイン&シャンパン付きでござる)・・・
ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]
と話しに大盛り上がりの為写真、無いです・・・m( ̄ー ̄)m ゴメン

その頃かわいい我が子達は・・・
f0090516_13271796.jpg

挨拶巡りをしてたり・・・・
f0090516_13274162.jpg

パパ~ママ~ってそれぞれのご主人様に助けを求めてたり・・・
f0090516_1328197.jpg

脱走を試みてみたり・・・
f0090516_13282298.jpg

走ったり・・・・ 乗っかたり・・・ 
地面の匂いにそそられてスリスリしてたり・・・ 
f0090516_13284715.jpg

おやつに釘付けになってたり・・・
f0090516_13291536.jpg

それぞれ好きなように自由に過ごしてたり・・・
f0090516_9321824.jpg

可愛い~チワワちゃん&ジャックラッセルテリアちゃんとも挨拶したり・・・


ここで区別のつかない4頭を紹介・・・
f0090516_23441966.jpg

さて、この4頭・・・顔が似てません!?
実は、兄弟犬なんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


楽しい時間は、あっとゆう間に過ぎてしまい陽も暮れてきた所で
集合写真をパシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)
f0090516_1415174.jpg

それぞれ、家路へと解~散しましたぁ~"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

このBBQ企画をしてくれた「ちゃっぴーさん」
仕切り担当「pugっちさん」  連絡担当「pinkさん」
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

皆さんと楽しい時間を過ごせて嬉しかったで~す
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
また、一緒に遊んでねぇ~


f0090516_14161383.jpg

きりとびママさん&kumaさん・・・お土産サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

尚・・・帰宅途中から、記憶が曖昧になり( ̄Д ̄;;
翌日、二日酔いになってましたぁ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あまりにも、楽し過ぎて、グヒグヒと美味しかったお酒を
飲みすぎちゃいましたぁ~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
[PR]
by chihuachs | 2007-11-05 14:25