愛犬の成長日記


by chihuachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いつも読んでいただき&コメの書き込みしていただき、
ありがとうございます☆⌒(*^-゚)v
只今、訪問&コメのお返事遅れております・・・
お時間かかりますが、必ず訪問&コメをいたしますので
もう少々お待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ


さて昨日は、台風も去り良い天気でしたぁ~♪
早速、Maxを連れてお散歩へGO~♪
まぁ~おなじみの河原ですがね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
f0090516_11173526.jpg

足取り軽く、河原での散歩を楽しむ・・・・♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

f0090516_11204480.jpg

ちょっと休憩がてら、反対側の様子を見てみたり・・・(-_-)ジィー
さて、暑くなってきたから帰るよ~

f0090516_11253674.jpg

途中、久しぶりに「愛しのホモ友、プリン王子 」に会う・・・
プリン王子・・・M.ダックス  ♂  4歳 お嫁さん募集中だそうです

f0090516_11303027.jpg

よほど嬉しかったのか、Maxよ・・・スペシャルスマイルです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

f0090516_11332583.jpg

そして、毎回の事だが、ハグハグ・・・タイム開始~
(/^-^(^^*)/ ダキッ

f0090516_1136842.jpg

プリン王子に乗っかられる・・・(;´▽`A``

f0090516_11372740.jpg

Max・・・後ろ足がオカマっぽい姿になってますよ~
しかも、プリン王子の足を踏んでるし・・・( ̄Д ̄;;

f0090516_1138256.jpg

時々、頑張って、逆に乗ってみたり・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

f0090516_11383862.jpg

結局、毎回乗っかられて立場が下になる・・・プププッ (*^m^)o==3


こんな風に、モテない男同士・・・約1時間、遊んでましたぁ~
お互い早く、プリン王子に、お嫁さんMaxに、ガールフレンド
見つかるといいねぇ~   只今、募集中~

帰る頃には、お互いお疲れのようで・・・帰宅後、爆睡してましたぁ~
[PR]
by chihuachs | 2007-10-29 17:47
つづきだよ・・・

f0090516_8382140.jpg

相変わらず、他のわんこ達と絡む事なく・・・ウロウロと歩き回るだけ
(TmT)ウゥゥ・・・

f0090516_8482816.jpg

ふと、目を離すと・・・ゆかりママさんから、おやつをオネダリする・・・
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

f0090516_8492336.jpg

おやつを頬張ってたべる・・・(○`~´○)モグモグ

f0090516_8495196.jpg

アクアちゃんのおやつを狙う・・・( -∇-) ジトーッ!

f0090516_8514772.jpg

ちょこたんちゃんにも、おやつのオネダリ・・・( ▽|||)サー
Max・・・お願いですから何も食べさせてない子のように見えるじゃないのよっ
恥ずかしいからヤメテくださいなぁ~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

結局・・・他のわんこ達と一切絡む事なく、ひたすら「おやつ」をくれる
飼い主さん達の元を梯子しているだけでしたぁ~
☆=>=>=>(+_+。) ガーン

f0090516_9122962.jpg

最後に集合写真を撮る事になりお店のお姉さん達に
各自のカメラを預けて撮ってもらう事に・・・パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)
撮影が終わり、カメラを取りにいくと・・・ここで、事件発生・・・Σ(゚皿゚) ガビーン
私のカメラが無い・・・w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
皆さんにカメラを探してもらう・・・店員さんに聞いてくれた方
ありがとう♪(#^ー゚)v、この場を借りてお礼を言わせて頂きます。
結局・・・お店のお姉さんのエプロンのポケットの中にありました
何て事じゃ・・・私のカメラには、集合写真が撮影されて無い( ̄▽ ̄;)!!ガーン
てな訳で、ひとちゃんさんから、画像を送って頂きましたぁ~♪
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ


そして・・・幹事さん「天使な一家さん」
特派員「ゆかりママさん」  ネームプレート担当「みぃさん&パパさん」
食事担当「milkyさん&パパさん」  受付担当「のっぴーさん&かやりんさん」
盛り上げ担当「かやりんさん」 準備その他「シドレラさん ゆうさん」
お疲れ様でしたぁ~m(_ _"m)ペコリ
とても楽しかったで~す・・・わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
残念ながら、これだけの人数が居ると、
お話を出来なかった方達もいますが・・・
また、会う機会があったら・・・ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ 
[PR]
by chihuachs | 2007-10-24 00:17
土曜日の事ですが・・・

「天使な一家さん」主催のオフ会に、私とMaxで参加して来ましたぁ~♪

f0090516_13363424.jpg

Max・・・いい笑顔してるねぇ~
ゴンタ&Lucy・・・パパさんと一緒に別行動になるからねぇ~

さて、集合場所に到着・・・

場所は・・・羽田 「ヘ゜ットランド テンテン」です
http://www.pet1010.jp/index.html

今回の参加は・・・人間30名  わんこ35頭  w(゚o゚)w オオー!

f0090516_0372322.jpg

Max・・・納涼会以来になるけどお友達と会って遊べるぞ~!!
いつものように積極的に遊んでらっしゃい!!って自由に放ったのだが・・・

f0090516_177337.jpg

(゚∇゚ ;)エッ!・・・ビビッて戻って来ちゃいました~゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
しばらくの間、ずっと傍から離れず・・・

f0090516_1715041.jpg

どうにか勇気を出して、隣に居た「ラルフくん」に恐る恐る
ニオイ確認をしてみる・・・プププッ (*^m^)o==3
少し雰囲気にも慣れてきたようで挨拶回りにGO~!!

f0090516_17225792.jpg

隼人くん&雪乃ちゃん(チワワ)・・・はじめまちてぇ~★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

f0090516_17241732.jpg

ライナくん(M.ダックス)・・・久しぶりだね、僕の事、覚えてる!?
アクアちゃん(ジャックラッセルテリア)・・・はじめまして~★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

幹事さんから「お弁当を食べててください」と言われ・・・お弁当タイムへ

f0090516_1893436.jpg

洋風御膳を食べましたぁ~もちろん美味しかったで~す♪

f0090516_181128.jpg

飼い主、ちょこたんちゃんとお話しながら、呑気に弁当を食べていたら
横で「これは、あげられないのよ~」ってやさしく宥める声が・・・
見てみると・・・何て事だ、Maxオネダリに参加してるではないか・・・
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ポーモイのママさん・・・m(*- -*)mス・スイマセーン

f0090516_18112826.jpg

当然、一喝して呼び寄せたけど・・・
今度は、ご主人様の弁当を狙う・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
(;`O´)oコラー! アクアちゃん呆れた顔してみてるわよ~


さて飼い主達の自己紹介タイムを開始~

f0090516_17513060.jpg

終了すると・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
シドレラ☆さんが持っているジャーキーのおやつ籠に
わんこ達が・・・群がってるではないか・・・
しかも、Max、立ち姿までしてアピールしてるよ
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

f0090516_2263398.jpg

満足したのか、笑顔で、こっちに向かって帰って来るよ~
来なくて良いのに・・・お友達と遊んで来いって言ってるでしょ~(-""-;)

さて、飼い主&わんこ達と一緒にゲームに参加する事に
ラケットにピンポン玉をのせてリレー&イス取りゲームをチーム対抗戦
我がチームは「ゆかりママさん&アルフくん&プリンちゃん 」 
「ゆうさん&ライナくん」 「私&Max」
結果は・・・参加賞って事で(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!


ゲームも終わり、小腹が空いてきた所で・・・
飼い主達のおやつタイムに・・・アップルパイを頂きましたぁ~
f0090516_9311036.jpg

ありゃ~写真、上手く撮れてないけど・・・
とっても美味しかったで~す♪

その頃、Maxは、何処へ・・・・
つづく・・・
[PR]
by chihuachs | 2007-10-24 00:15

お気楽ゴンタの日常

いつも、読んでくださり、そしてコメント書き込みしてくださって
ありがとうございま~す」ミ★(*^▽゚)v
最近、バタバタとしておりまして・・・
コメントのお返事&訪問の方・・・遅れております(*_ _)人ゴメンナサイ
必ず皆さんの所へ行きコメント書き込みしますので
もう少々・・・お時間ください(*- -)(*_ _)ペコリ


さて、一昨日の事ですが・・・
お隣さんから「シュガーレディの中華の試食会」をやるから
“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪とお誘いを受けたので・・・
お邪魔してきましたぁ~♪
f0090516_10395147.jpg

人様に作ってもらった料理は、美味しいのぉ~(^。、^)ジュルジュル
しかも、タダと思うと嬉しいである・・・

f0090516_10401064.jpg

散々、食べるだけ食べて・・・商品を一つも注文しなかったので・・・
結果・・・食い逃げしてきましたぁ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


家に帰宅すると、わんこ達は、良い子ちゃんにお留守番をしていたので
ご褒美の骨ガムをあげると・・・
f0090516_2236494.jpg

ありゃ・・・ゴンタさん((゚m゚;)アレマッ
鼻に、骨ガム突っ込まなくても・・・Σ(゚口゚;)//

f0090516_1153625.jpg

気か付いてくれたのねぇ~
骨ガムは、美味しいか~い(・vv・) ハニャ???
Max・・・(゚∇゚ ;)エッ!?もう食べ終わったの~!?

f0090516_22365750.jpg

Max・・・骨ガムを横取りするチャンスを狙う
ゴンタ・・・マイペースに食べ続けてます・・・

f0090516_2238486.jpg

Max・・・「ちょうだい攻撃」に作戦変更~
ゴンタ・・・Maxのしつこさも気にする事なく食べ続ける
プププッ (*^m^)o==3

f0090516_22554890.jpg

ゴンタ・・・無事、骨ガムを食べ終わると・・・
マッサージを要求~(*Θ_Θ*)/揉まんかい!!
ヾ(゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙)ノハイ ハイ ハイ!
お客さん・・・こってますねぇ~

f0090516_22562575.jpg

ここ気持ちが良いんかい!?
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
なんともマヌケな顔をしているのかしらぁ~(゚m゚*)プッ

いつも、ゴンタをマッサージしてあげるとこんな顔をしています
その表情を見て、密かに癒されている私です♪
皆さんの愛犬も気持ちが良くなるとこんな表情をしたりしますかぁ~!?
[PR]
by chihuachs | 2007-10-19 12:00

これから先のこと・・・

この前、わんこ達のフィラリアの薬&「Lucy」の心臓薬を貰いに
「Lucy」を連れて病院へ行ってきましたぁ~
f0090516_15291542.jpg


診察室に入り、やっと二回目の生理が来た事を伝えると・・・
キレイな女の先生達4人が、感動の余り・・・
涙目&喜びの声が室内に響き渡り
温かい空気が漂っていましたぁ~(。´Д⊂) ウワァァァン!!
そんなに、凄い事なのか!?
パパさんと二人でポカァ~ン!!

そして、いつものように、体重を量り・・・2.8kgでした
心臓の音を聴診して、心拍数を計ってもらいましたぁ~
一分間に100~150の間であったので
まだお薬は、一日一錠でいいですねとの事・・・

そして、今後の治療の話になり
常に心拍数が一分間に150以上になってしまった場合
薬の量を増やす方向になるとの事・・・

そして、将来的に、食事の面で「食事療法食」にした方がいいとの事・・・
心臓に負担がかからないフードがあるらしいです
先生が試供品あるので食べさせてみてくださいって言ってくれたので
「ウォルサム 心臓サポート1」とゆう試供品を頂いて来ましたぁ~♪
f0090516_15485577.jpg


そして、お会計の時、受付のお姉さんから「お散歩の時のうんこ入れるかばん」を
3頭分、くれましたぁ~♪
f0090516_15525334.jpg


家に帰り、早速頂いた試供品を食べさせてみる事に・・・
Lucy・・・匂いチェックをしてみる・・・
f0090516_18495942.jpg


気に入ったのか・・・一口食べてみる
f0090516_18533374.jpg


その後バクバクと良い感じに食べる
f0090516_18544682.jpg


Lucyのフードが美味しそうに見えたのか・・・
Max、狙ってます・・・プププッ (*^m^)o==3
それに気が付いたLucy・・・慌てて隠す(・m・ )クスッ
f0090516_1857460.jpg


無事、Maxに取られる事もなく完食~しましたぁ~♪
今回も「Lucy」の心臓の方も安定してて一安心でした
(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
でも、今後、病状が悪化してしまう可能性は、大きいけれど・・・
今の所、日常生活には、問題ないので・・・
健康なわんこ達と何一つ変わらず色々な
経験をさせてあげて・・・
楽しい思い出がたくさん作れるように
一日でもながく生きて欲しいと思います・・・
オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆
[PR]
by chihuachs | 2007-10-14 14:16
一昨日、待ちに待っていた品物が届いたぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
皆さんご存知でしょうかぁ~!?
オーガニックサイバーストアで売っているケーキで・・・
禁断のキャラメル生チーズケーキ」ってゆうのですが・・・
http://store.yahoo.co.jp/organic/ocy656.html

f0090516_14314733.jpg


実は・・・この前、ブロ友の「ラブママさん」の記事で
「禁断のキャラメル生チーズケーキ」の事が書いてありまして
思わず、「禁断とは何ぞや!?」って
物凄く気になってしまい注文をしたのである・・・

f0090516_16323967.jpg

ビニールには、「迷うことなく、大きめのスプーンがっつりいきましょう」
ひょぇぇぇぇ」の大声も忘れずにって書いてあったのですが・・・
そんな事は、気にせずにビニールから出してみた・・・
Max・・・狙ってますが、ダメですよ~!!

f0090516_16422888.jpg

では、早速一口、いただきま~す
上の段のキャラメルクリームは、甘さが、控えめで・・・
下の段の生チーズケーキは、とっても濃厚な味で美味しかったです

f0090516_16522733.jpg

Max&Lucy・・・しつこく食べるのを邪魔してくるので・・・
思わず、鼻にチーズケーキを付ける悪戯をしてしまったぁ~!!

f0090516_16542185.jpg

お互いの鼻先に付いてるチーズケーキをを必死に舐め合ってます・・・

f0090516_16553113.jpg

ゴンタも一足遅れて登場~
同じく鼻先にチーズケーキを付けちゃいましたぁ~!!
必死に舌を使って舐めてました♪


結局、一人でその日の内に食べちゃいましたぁ~♪

「禁断のキャラメル生チーズケーキ」
是非、一度食べてみてくださ~い♪
[PR]
by chihuachs | 2007-10-08 11:10
またまた、久しぶりの日記になってしまったぁ~
(;^_^A アセアセ・・・
さて、すっかり報告するのが遅くなってしまったが・・・
Lucy・・・2回目のヒートが9月22日にやってきましたぁ~♪
最初のヒートから8ヶ月振りなのである・・・


f0090516_15212624.jpg

また、レディーへの階段を一歩昇ったでちゅ~( '∇^*)^☆うふっ♪


そうすると・・・「紙オムツ」が必需品となるのだが・・・
わんこ用の紙オムツは、結構高くてね・・・
そこで、貧乏な飼い主は、考えたぁ~(; ̄ー ̄)...ン?
f0090516_150319.jpg

そうです、人間の赤ちゃん新生児用の紙オムツ・・・パンパースです(写真、一番左)
因みに、赤色のピジョンは、Maxのマナーベルトに装着するシートで使います・・・
(この情報は、emilkちゃんから教えてもらいましたぁ~ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡)


f0090516_15124974.jpg

サイズは、嬉しい事にLucyにピッタリでしたぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
いちいち尻尾の穴を作らなくちゃいけないのが面倒くさいけど・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
こんな感じになります(-_☆)キラーン

f0090516_15255997.jpg

当然、Maxは、Lucyのお尻に興味津々・・・
近づく度に・・・Lucyから、威嚇攻撃されてます
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

f0090516_1532599.jpg

ゴンタは、オカマの為・・・Lucyに全く興味無し(*´0)ゞファァ~~♪



前回の初ヒートの時よりも、体がダルイようで・・・
一日中、寝ている事が多いです
ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
こんな感じでLucyのヒート生活を送っていま~す♪
[PR]
by chihuachs | 2007-10-06 15:47