愛犬の成長日記


by chihuachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

またまた久々の更新になってしまいました・・・
ずっと暑く特別にわんこと一緒にお出かけする事もなく
いつもと変わらぬ日常を送っていましたぁ~♪

さて、お届け物シリーズです!?
今回は、天津甘栗をいただきましぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

f0090516_13484918.jpg

Max&ゴンタ・・・甘い匂いに反応して笑顔です☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

f0090516_13514310.jpg

Max&Lucy・・・匂いチェック;;;;(;・・)ゞウーン
まだ、皮付きですから食べられませんよ~ん

f0090516_1413073.jpg

ゴンタ・・・美味しいですかぁ~!?

f0090516_13561166.jpg

Max・・・そんなに慌てて食べなくても大丈夫だよ~!!

f0090516_13571419.jpg

Lucy・・・いつもの安全な場所に移動してゆっくり食べる

f0090516_140660.jpg

ゴンタ&Lucy・・・美味しい物を食べて満足して仲良く寝る
Zzz ( ̄~ ̄) (天津甘栗もっとちょうだい)
かわいい~なぁ~って見てたら・・・∑(ёロё)ホエー!!

f0090516_1473581.jpg

Max・・・白目を見せて寝言を言いながら爆睡してましたぁ~
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!


わんこに天津甘栗を食べさせていいのかなぁ~(・vv・) ハニャ???
さんざん食べさせてから気が付く飼い主だけど
皆さんのわんこも食べますかぁ~!?
[PR]
by chihuachs | 2007-08-30 14:13

ガウガウ戦隊参上~

色々と温かい励ましコメをいただき
ありがとうございます・・・♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪
落ち込んでいた気持ちも薄れてきて元気を取り戻しましたぁ~♪
これからは、いちいち気にしない&相手にしないように頑張りま~す
(○゚ε^○)v ィェィ♪

また今日から、楽しいプログを復活しま~す
では、早速・・・って特にお出かけしてないので新しい記事が無い・・・(゚_゚i)タラー・・・
なので過去に出しそびれちゃった記事をUPしちゃいま~す

いつも行っているホームセンターへ3わんこ達を連れて行ってきました
そして初チャレンジの3わんカート移動を体験してきましたぁ~♪
f0090516_23392498.jpg


店内へ移動~
当然、注目の的である・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
f0090516_23452489.jpg


ありゃ~ゴンタ・・・ちょっと緊張気味で固まってます
(^w^) ぶぶぶ・・・
f0090516_23471444.jpg


Max&Lucy・・・色々な物に興味津々
f0090516_23473984.jpg


何故だか、3わん達、笑顔・・・☆^(o≧▽゚)oニパッ
f0090516_10304237.jpg


ターゲット発見・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
f0090516_1031393.jpg


さすがに、大型犬と小型犬を3頭一緒にカートに乗せての買い物は、
すれ違う人達に大注目でした・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


帰る途中、夕立にあってしまい、車で走っていても前が見えませんでした
途中の道で冠水注意の看板を発見・・・
泥水が・・・溢れていましたぁ~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
もちろん、ザバ~ンとしながら通って帰りましたぁ~
f0090516_10525528.jpg

[PR]
by chihuachs | 2007-08-22 11:00
さてプールでの遊びは終わりお次は、ランへGO~♪
f0090516_21591636.jpg

Max・・・嬉しさの余り飛び跳ねてます
ゴンタ・・・遠くからMaxの事を見守ってます

f0090516_222235.jpg

ゴンタ・・・モカちゃんにご挨拶&情報収集

f0090516_2271644.jpg

Lucy・・・休憩しながら皆の様子をチェック

f0090516_2214695.jpg

ゴンタ・・・ミルキーちゃんにずっとアプローチしてました
ミルキーちゃん・・・非常にしつこくてゴメンネ・・・

f0090516_22143842.jpg

Max・・・ご挨拶~♪
バーニーズのマロンくん・・・小さいわんこが好きだそうです
とっても優しくて、いい子ちゃんなんですよ~♪

f0090516_22403924.jpg

今回、出会ったわんこ達です

f0090516_22232926.jpg

最後に集合写真を撮ってそれぞれ家に帰宅~♪


今回、初めてわんこ達のプール体験をする事ができましたぁ~
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
[PR]
by chihuachs | 2007-08-15 21:59
お盆休みの間、特に予定もなく、暇だなぁ~って思っていた所・・・
昨日、急遽わんこ友達の「ナビィちゃん」と一緒にプール付きのドックランへ
行ってきましたぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
場所は・・・「柏ドックパーク」です
今回、初めて行ってみたのですが・・・
周りは、木がたくさんあって日陰もありいい所でした・・・
到着した時は、誰もいなくて貸切状態
まず最初にプールで遊ぶ事に・・・
f0090516_18131892.jpg

ゴンタ・・・昔、溺れた記憶がよみがえる・・・(゚_゚i)タラー・・・
腰がぬけてます(*≧m≦*)ププッ

f0090516_18135453.jpg

Max・・・泳がずに歩く・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

f0090516_18142943.jpg

ナビィちゃん・・・泳ぎを満喫V(○⌒∇⌒○) ルンルン
Max・・・ただ固まるΣ(゚口゚;

f0090516_18145375.jpg

ナビィちゃん・・・Maxを誘ってますが・・・
Max・・・脱出する事で頭がいっぱいの状態である
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

f0090516_18151721.jpg

Max・・・はじめましての挨拶の前に「モカちゃん」にSOS
(>_<。)HelpMe!!
f0090516_18153525.jpg

Lucy・・・勇気をだしてプールに浸かって満足し上がった直後目の前から
ナビィちゃんがプールから出現・・・ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
固まる・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

f0090516_18162212.jpg

ゴンタ・・・プールから避難する
結局、プールで泳ぐ事は、ありませんでした~
ヽ(TдT)ノアーウ…

つづく・・・
[PR]
by chihuachs | 2007-08-15 16:40
毎日、暑くてダラダラな日々を送っています・・・
わんこ達も、ただ涼しい所を求めて寝ているだけです
f0090516_16151183.jpg


さて、皆さんは、お盆休みは、何処かへお出かけでしょうか!?
我が家のお盆休みは、今の所予定はありませ~ん
(今週、キャンプに行ってしまった為)
皆さん・・・楽しいお盆休みを過ごしてくださ~い♪


さて、ライオンカットをされてしまったMaxですが・・・
その後が気になりませんかぁ~!?
f0090516_15303138.jpg


はやくも、毛が生えてきましたぁ~
f0090516_15313874.jpg


自慢のタテガミ&尻尾がフリ~フリ~
f0090516_15322673.jpg


このままの姿で外出したかったのですが・・・
病院の先生に外出する時は、紫外線に当たらないように
洋服を着せてくださいって注意されてしまいましたぁ~
(/□≦、)エーン!!
皮膚病になってしまう原因になるそうです。
もし、ライオンカットになってしまったら
外出の時は必ず洋服を着用してあげてくださいねぇ~♪
[PR]
by chihuachs | 2007-08-11 15:37
さて、2日目の朝です
f0090516_23585816.jpg

ゴンタ・・・自然の中での楽しいお散歩です

f0090516_001545.jpg

散歩の途中でこんなものを発見しちゃいましたぁ~

f0090516_013534.jpg

ご飯も食べ終わってそれぞれ寛ぐ・・・

f0090516_021561.jpg

お約束のLucy・・・パパさんの膝上で寛いで幸せな顔してます


わんこ達も飼い主達もリフレッシュした一泊二日でしたぁ~
[PR]
by chihuachs | 2007-08-07 23:57
いつもブログを読んでいただいて
ありがとうございます (^-^)ゞ ポリポリ
更新&コメントのお返事が遅れてます・・・
そして皆さんの所にも訪問できなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
もう少しお時間をくださいませ・・・


さて、MINT一家は、ダンナさんの友達家族と一緒に
キャンプへ行って来ましたぁ~
場所は・・・山梨県道志村にある
「オートキャンプむじな」です・・・
http://www.mfi.or.jp/mujina/
(お風呂は、シャワーのみでおすすめできません)

近くにある道志の湯がおすすめです
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/dosinoyu/doshinoyu.htm

途中、道の駅「道志」に寄り・・・

f0090516_21261099.jpg

なんとも、のどかでいい所でしたぁ~♪

f0090516_21593894.jpg

暑い中3わんこ達は、冷たい水を求めて移動~

f0090516_2203496.jpg

求めていた冷たい水に到着~
ゴンタ・・・ガブ飲みしてます(⌒▽⌒)アハハ!

f0090516_2212836.jpg

ゴンタ、喉を潤した所で、飼い主に撮影を付き合わされる
迷惑顔されちゃいましたぁ~

f0090516_21115799.jpg

さて、到着~!!山の中は、空気が違います・・・
涼しくて風がさわやかでした
早速、「バーベQ」や「スモーク」などの調理や準備を開始
その頃、わんこ達は・・・
f0090516_22541742.jpg

大人しくそれぞれ寛ぐ・・・

f0090516_22571350.jpg

「スモーク」が完成した所で宴会開始~
もちろんビール片手に楽しい時間を過ごして
一日目が終了~

つづく・・・
[PR]
by chihuachs | 2007-08-07 21:33
またまた久しぶりの更新になってしまいましたぁ~
せっかくコメントを頂いてもお返事が遅れたり
皆さんの所にもなかなか訪問&コメをできずに
(*_ _)人ゴメンナサイ
もう少々、お時間をくださいねぇ~
必ず遊びに行きますので・・・┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

さて、本題です・・・
我が家の愛犬「Max」が、飼い主に訴えかけております・・・
f0090516_1693234.jpg

そうなんです・・・実は、ダンナさんが、仕事から帰宅するなり
( ̄∀ ̄*)ニヤリとしながら、ペット用のバリカンを取り出していきなり「Max」の毛を
刈りはじめちゃいましたぁ~w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
f0090516_16141539.jpg

押さえつけられて身動きが取れません・・・( ̄Д ̄;) ガーン

f0090516_16151591.jpg

当然「Max」は、納得いきません・・・

f0090516_1616252.jpg

一生懸命・・・やめるように訴えるが・・・

f0090516_1650324.jpg

悲しい事に訴えはご主人様の耳には届かず・・・
あっとゆう間にツルン~ツルン~になってしまった・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


f0090516_16165031.jpg

その頃「Lucy」は・・・恐怖を感じてケージの中へ避難するが・・・
あんたの顔の方がよっぽど怖いですから・・・†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

f0090516_16173463.jpg

ゴンタは・・・Maxをただ見守っているだけである・・・

f0090516_16531055.jpg

暑さ対策として「ライオンカット」に変身完了しましたぁ~(*≧m≦*)ププッ

f0090516_16181662.jpg

ご主人様から、終了~の一言を聞いてその場から逃げる・・・
Max・・・うなだれてます・・・
その隙にLucyが匂いチェックで誰かを確認する


けして、虐待ではありませんので誤解しないでくださいねぇ~♪
本当は、プロに頼みたかったのですが・・・
ダンナさんがはりきって刈ってしまいましたぁ~
しばらく見慣れるまで変な感じで~す・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
[PR]
by chihuachs | 2007-08-03 17:01