愛犬の成長日記


by chihuachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ゲームをやったり、おもちゃを使って遊んでみたり
f0090516_11275064.jpg

慎吾くんと一緒に(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
f0090516_125423.jpg

グッチ君  Max  ラム君  慎吾君
f0090516_1130427.jpg

Max・・・面白いメガネをかけてみたり
f0090516_1131466.jpg

Lucy・・・狼に変身してみたり
f0090516_126353.jpg

ユウリちゃん  Max  総司君
f0090516_1265298.jpg

Max    グッチ君
f0090516_1271051.jpg

Max    バリー君
f0090516_1135141.jpg

集合写真~たくさん参加してるぞ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


色々とお話をしたりして楽しい時間は、あっとゆう間に
過ぎてしまいましたぁ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


めっちゃ楽しい「オフ会」を開いてくれた
「天使な一家ちゃん」はじめ・・・色々と準備などをしてくれた
「milkyちゃん」 「ゆかりママちゃん」 「ゆうちゃん」 「mangoちゃん」
「うさぎちゃん」 「かやりんママちゃん」 「キミサンママちゃん」
お疲れ様でしたぁ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そして、我が家のわんこ達・・・お騒がせしました・・・m(。_。;))m ペコペコ…

f0090516_11353952.jpg

お土産までいただいちゃいましたぁ~
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
[PR]
by chihuachs | 2007-07-25 11:37
またまた久しぶりの更新になってしまいましたぁ~
さて、先週の土曜日の事ですが・・・
最近、お友達になった「天使な一家ちゃん」主催
「わんこと楽しむ納涼会」に参加してきましたぁ~
場所は、二子多摩川にある室内ドックラン
「DOG INC」って所行ってきたよ~ん  
http://www.doginc.jp/menu/dogrun/index.html
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
今回、初めてMINT一人で、「Max&Lucy」を連れて参加してきましたぁ~
(ダンナさん&ゴンタは、車で納涼会が終わるまで別行動・・・)
f0090516_10264911.jpg

Max・・・楽しそうだねぇ~ヘ(ё_ё)ノ ワーイ
f0090516_22303158.jpg

Lucy・・・お願いだから、大人しくしててね・・・

お店に入るなり・・・「Lucy」が・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
不安的中・・・「ガウガウ&ギャンギャン」と豹変しちゃいました
とっても大迷惑なのである・・・(TmT)ウゥゥ・・・
ふと気が付くと「Max」は、自由犬となりお友達にご挨拶をしにウロウロ
f0090516_2284544.jpg

ノエルちゃんに・・・(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
f0090516_10344363.jpg

慎吾君(すいかの洋服)&ライナ君・・・(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
f0090516_10545822.jpg

プリンちゃん・・・▼o・_・o▼コンニチワン♪
f0090516_10562396.jpg

コロンちゃん(左)ユウリちゃん(右)に・・・(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
f0090516_10392162.jpg

早速、お友達をゲット(*^-゚)vィェィ♪
ライナ君と乗ったり乗られたりして遊ぶ・・・

そんな中、最初に声をかけてくれたのが・・・
「天使な一家ちゃん」でした・・・<(_ _*)> アリガトォ~
その後、入れ替わり他のメンバーさん達、優しいです
気軽に声をかけてきてくれましたぁ~
人見知りなMINTは、とっても嬉しかったです・・・m(;∇;)m

ランチタイムの間、わんこ達は・・・
f0090516_1142565.jpg

Lucy・・・ちょ~だいってねだらないでくださいな

f0090516_1144993.jpg

Max・・・おねだりしても食べられませんから~

ランチも終わり、雰囲気に慣れてきた所で「Lucy」も活動開始・・・
f0090516_1115332.jpg

「Max&Lucy」・・・情報収集~
f0090516_1116665.jpg

コロンちゃん&ユウリちゃん&Lucy・・・お揃いの浴衣です
f0090516_1118751.jpg

ライナ君&ノエルちゃん&アンジェちゃん・・・ノエルちゃん顔が挟まってますよ~
f0090516_11195966.jpg

ジョヤ君・・・ダックス&プードルのMixなんですよ~

まだまだ、続くよ~
[PR]
by chihuachs | 2007-07-25 11:24

先週の事でしたが・・・我が家にお届け物が・・・
箱を開けてみると、嬉しい~♪
お姑さんから「メロン 桃 さくらんぼ」をいただきましたぁ~♪
♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
f0090516_1023666.jpg

「Max&Lucy」・・・大人しくお座りして一緒に(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
たくさん果物が食べれるドォ~(。・ρ・)ジュル

f0090516_1025930.jpg

まだ撮影は、続けるよ~って宣言した途端に・・・「Max」が・・・
ヘタを銜えて盗み食いをする・・・(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
証拠は、撮ったドォ~!!

f0090516_1032847.jpg

怒りの声も届かず・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
思いっきり「さくらんぼの種と一緒」に食べちゃいましたぁ~
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

f0090516_104387.jpg

当然・・・「Lucy」も「さくらんぼ」をちょうだいとおねだり
そして・・・堪能してますヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ~♪

f0090516_1044618.jpg

お次は「ゴンタ」・・・まったく興味なし・・・o(T◇T)oオオオン
近づける程、嫌な顔をして避ける・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
結局、食べませんでした・・・

f0090516_1051560.jpg

そんな「ゴンタ」の様子を見ていた「Lucy」
「美味しいのにもったいないでちよ、あたちが全部食べますよっ」と
言ってるように飼い主に訴えかけてるようでしたが・・・( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー
いえいえ~残りの果物は、飼い主の物ですから、これ以上は、あげれません・・・
その後・・・「さくらんぼ 桃」を食べましたぁ~♪
甘くて美味しかったドォ~!!


f0090516_10501668.jpg

翌日・・・「Max」は、「さくらんぼの種」が上手く消化されず・・・
うっ。。。( ̄x ̄;) して「種」を出してましたぁ~
涙目になってます・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


教訓・・・
慌てて美味しい物を食べると地獄を見るでぇ~
気を付けやぁ~(キ▼д▼;)トホホ・・



皆さんの愛犬は、果物をたべますかぁ~?(゚_。)?(。_゚)?
[PR]
by chihuachs | 2007-07-19 11:02
今日も、台風の影響で最悪の天気で~す
しかも・・・台風が直撃するだってさぁ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
早く、台風よ去れって感じである・・・
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
こんな中でも、ゴンタの散歩に行かなければならないのである・・・
(トイレを外でやるように躾てしまった為、家の中では絶対にやらないから)

さて、この前・・・
近所のわんこ友達から頂いた!?
正確には、ゴンタが盗んできちゃいました・・・(゙ `-´)/ コラッ!!
※ちゃんと謝っておきました・・・≦(._.)≧ ペコ

f0090516_1422473.jpg

満面の笑顔で自慢しないでくださいなぁ~
ドロボーだよ・・・(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

相変わらず、暇な我が家のわんこ達・・・
早速、「巨大骨ガム一本」を順番にカミカミしてましたぁ~
( ̄~; ̄)カミカミ~
f0090516_14213476.jpg

一番最初は・・・「ゴンタ」が美味しそうにカミカミしてたが・・・
飽きてそのまま放置していた所を・・・
「Max」がさっと奪う・・・プププッ (*^m^)o==3
f0090516_1435881.jpg

当然、骨ガムの方がデカイヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!
「Lucy」に、o(=¬ェ¬=)oジーーーッと、見られながら
取られまいと必死にカミカミ・・・

f0090516_1627127.jpg

もちろん、飽きるまで堪能する・・・

f0090516_14424475.jpg

そして、最後に「Lucy」
やっと奪うチャンスが巡って来た所で・・・
骨ガムを取られまいとガッチリ・・・手で押さえ込み
「誰にも渡さないわよっ」って言ってるようです
そんなに、目を光らせなくても・・・(☆Д☆)キラリーン♪
そんな物取らないぞ~!!

f0090516_14433836.jpg

我が家の女帝、負けず嫌いの根性で・・・
必死にカミカミして堪能してましたぁ~♪



皆さん家の愛犬は、こんな「巨大骨ガム」を、
食べたりしますかぁ~(・vv・) ハニャ???
もしかして・・・家だけなのかなぁ~
[PR]
by chihuachs | 2007-07-15 02:37
日曜日の事ですが・・・
嬉しい出来事がありましたぁ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
「☆mix style^ヾ☆」の・・・pinkさん&pugっちさんが、
家へプレゼントを届けに来てくれましたぁ~♪
f0090516_23133811.jpg

「ゴンタの洋服」&「蜂さん&てんとう虫さんのリュックサック」は・・・
pinkさん&pugっちさんから。

「ペッツウォーター」は・・・
「cocoa日和」の・・・emilkさん&もんちさんから。
f0090516_2329217.jpg

では、早速、着せてみましたぁ~♪
w(゚o゚)w オオー!・・・サイズは、ピッタリです
まず、後ろ姿から・・・パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

f0090516_23302731.jpg

お次は、正面から・・・(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

f0090516_23342583.jpg

「Max」・・・蜂さんのリュックサック
「Lucy」・・・てんとう虫さんのリュックサックを
背負ってみましたぁ~♪
これから、たくさんお出かけしなくちゃで~す
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪


pinkさん&pugっちさん&emilkさん&もんちさん
ありがとうございま~す
大切に使わせていただきま~す♪
 
[PR]
by chihuachs | 2007-07-12 23:45

幸せになるんだよ~

さて、「はなちゃん」ですが・・・
このまま、保護してくれてる友達家族に迎え入れられるのかと
思っていたのですが・・・
友達姉妹の同級生のお家で飼ってくれるとゆう話になり
先週月曜日・・・とりあえず一週間程、一緒に暮らしてみるって事で、
新しい飼い主さんに貰われていきました
そして今日・・・
正式に「新しい飼い主さん」の家で飼う事が決定しました
名前も、「はなこ」から「マリン」に改名されたそうです
このまま・・・最後まで責任を持って飼ってくれるように
そして幸せになって欲しいと願うばかりです


写真は、今まで撮り溜めした一部ですが・・・
ご近所のわんこ友達と集合写真です

f0090516_22353462.jpg

左から「ふくちゃん」「はなちゃん」「ミック君」「ゴンタ」

f0090516_22355839.jpg

左から」「はなちゃん」「ふくちゃん」「ミック君」「ゴンタ」

f0090516_22361595.jpg

「はなちゃん」・・・「Max」に優しく語りかけている様子です


そして、「はなちゃん」を通して、色々と考えさせられました・・・
当たり前の事だが・・・最後まで責任を持って飼う事、
愛情を注ぐ大切さなど・・・教えられました
「はなちゃん」・・・ありがとうって言いたいです・・・
[PR]
by chihuachs | 2007-07-08 23:03
またまた久しぶりの更新になってしまいましたぁ~m(。≧Д≦。)mスマーン!!
今日は、七夕ですねぇ~♪天の川が見れるといいのですが・・・
午前中は、時々晴れ間も見れていい感じだったのですが・・・
ありゃ~午後から、関東は曇り空になってきちゃったぁ~
残念な事に見る事は、出来ませ~ん(ノд・。) グスン
てな訳で、気分だけでもって事で・・・

「Max&Lucy」・・・浴衣&甚平を着せてファッションショーをやってみた~


f0090516_1615544.jpg

「Max」の浴衣・・・coa兄ちゃん家の「emilkさん」から頂いたんです
<(_ _*)> アリガトォ~♪


f0090516_1638827.jpg

次は、「Max」・・・甚平に着替えてパシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

f0090516_16504079.jpg

何度も着替えをさせられて疲れてしまった「Max&Lucy」
ゴンタ兄ちゃんと一緒に仲良く・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ
もちろん願い事は・・・Zzz ( ̄~ ̄) (おいしい物がたくさんたべられますよ~に)ってか~


f0090516_16541561.jpg

数分後・・・o(@.@)o ナンジャコリャ!!
妖怪出現です!!
「Max」の変な寝姿を発見・・・(( ゚)_( ゚))ギョロ!!
首が、曲がりすぎてませんかぁ~!!

ε-(ーдー)ハァ
せっかく・・・思いついた願い事も
「妖怪の寝姿」を見てブッ飛んでしまったです・・・(ノДT)アゥゥ


さて・・・「はなちゃん」情報に急展開がありました・・・
詳しい事は後日UPしま~す♪
[PR]
by chihuachs | 2007-07-07 17:20

最近のはなちゃん・・・

早いもので今日から7月ですよ~ん!!
さて、最近の「はなちゃん」は・・・元気に楽しく過ごしていま~す
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


甘えてきて、撫でてもらい、とってもご機嫌・・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
f0090516_14285664.jpg



Maxと一緒におやつを食べたり・・・(○`~´○)モグモグ
f0090516_14361589.jpg



最近、引っ越してきた、新しいお友達わんこ・・・ダックス・♂・4歳・「プリン君」
Maxと一緒に「ニオイチェック」しちゃったり・・・?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
f0090516_1452243.jpg



実は、はなちゃん、モテモテなんですよ~♪
わんこ友達の・・・シーズー・♂・4歳・「チョコ君」が、
「はなちゃん」に恋をしちゃったんです・・・
積極的にアプローチをしたのですが・・・
残念な事に、振られちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
f0090516_15404277.jpg




はなちゃん、ボール遊びが大好きだそうで・・・((* ・・*)だいちゅき
f0090516_1453556.jpg



ボールを投げてとおねだりしてきたり・・・ネェネェ♪(*^∇^)ノ”( ̄・ ̄*)
f0090516_14542636.jpg




体調も完全に回復して、足腰もしっかりとして、最近のお散歩では
走ったりして歩くスピードがUPしているんですよ~♪


相変わらず、何処からも連絡は、無いようです・・・
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
[PR]
by chihuachs | 2007-07-01 15:32