愛犬の成長日記


by chihuachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ここの所、バタバタしてて、なかなかPCに向かう時間&気持ちの余裕がなくて・・・
久しぶりの更新になってしまいましたぁ~(ToT)ゞ スンマセン
そして、訪問&コメを残してくださって・・・ありがとうございま~す♪(#^ー゚)v
なかなか、皆さんの所へ訪問&コメを残す事ができなくて・・・
ごめんなさい・・・m(_ _"m)ペコリ
必ず、皆さんの所へ訪問&コメを残しますので、
もう少々、お時間くださ~い・・・ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


さて、最近、新しい「わんこ友達」ができましたぁ~
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
ゴールデンの「ナビィちゃん」・・・もうすぐ4ヵ月です
一枚目の写真は、3ヶ月頃です
f0090516_2235395.jpg


只今、スクスクと成長中・・・さすが大型犬、成長が早いねぇ~♪
f0090516_23402433.jpg


遊びたいけど・・・どうやって誘えばいいのかなぁ~って考え中~
「Max」の事が気になるみたいです・・・
f0090516_22415454.jpg


「はなちゃん」に優しく接してもらっていましたぁ~♪
3わんこ達も仲良しさん(*^-゚)vィェィ♪
f0090516_22494114.jpg


あまりの暑さに耐えられずに車の下に移動する「ナビィちゃん」
「Max」は・・・おやつのおねだり中~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
f0090516_22504984.jpg


「はなちゃん&ナビィちゃん」・・・まるで母と娘のようです
f0090516_2257241.jpg


3わんこ達と一緒にパシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)のはずだが・・・
f0090516_22584923.jpg


う~ん・・・やっぱり揃わない・・・(ρ゚∩゚) グスン
「はなちゃん&Max」・・・とってもいい笑顔してますよぉ~♪
f0090516_22592148.jpg



これからも、「ナビィちゃん」の成長と共に、我が家のわんこ達と
たくさんあそんで仲良くなれるといいなぁ~って思ってま~す♪
[PR]
by chihuachs | 2007-06-27 23:31
さて、移動先で待っていると・・・
「Tohy&Lizm」が到着~
わんこ8頭&飼い主8人が集合~

「Lizm」&「coa」感動の再開・・・(ё_ё)キャハ
f0090516_17353336.jpg


「Tohy兄ちゃん」・・・うれしさの余りゴロ~ン&ちょうだいポーズ
f0090516_17361890.jpg


誰が誰だかわかりません・・・(・Θ・;)アセアセ…
あっ!!「リクパパ」の目が光ってます・・・(゚m゚*)プッ
f0090516_17365324.jpg


やっぱり誰だかわからない・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
f0090516_1737172.jpg


やったぁ~♪初めて「Tohy」の笑顔を撮影する事ができたよ~ん
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
f0090516_17391576.jpg


その後、近所のファミレスでご飯を食べて
駐車場で少しわんこ達を遊ばせる

「ココちゃん」のニオイをチェックする「Max」
f0090516_1750152.jpg


「Lucy」・・・車のボンネットで寛ぐ・・・
f0090516_175031100.jpg


すでに、夜中の12時を過ぎているのでここで解~散
お疲れさまでしたぁ~♪久しぶりに会えて嬉しかったで~す♪

帰宅後・・・いつもと違う車で出かけた為(車が狭かった)
頑張って、お留守番をしていた「ゴンタ」に豚耳をあげ、
マッサージをしてあげましたぁ~♪
[PR]
by chihuachs | 2007-06-22 18:00
この前、久しぶりに「Max&Lucy」の一族に会いましたぁ~
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
「coa兄ちゃん」の家へ遊びに行ってみると・・・
f0090516_17153681.jpg


すでに、到着メンバーが・・・
「リクパパ」
f0090516_1743442.jpg


「クッキーママ」
f0090516_1745795.jpg


「ココちゃん」
f0090516_176530.jpg


この日「クッキーママ」は、女の子の日が近いらしく
誘惑のフェロモンが出ているらしくて「Max」が必死にニオイを嗅ぐ・・・
f0090516_17112457.jpg


まさかっ!!・・・(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
乗るんじゃな~い・・・( ̄Д ̄;;
「Max」の母ちゃんだ゜ぞ~!!ヤメナサ~イ(T△T)
f0090516_17115188.jpg


ほらせみなさい・・・お父ちゃんに首の後ろを掴まれて
怒られてやんの~プププッ (*^m^)o==3
f0090516_17122485.jpg


背中から視線を感じると思ったら・・・
「Lucy」があきれた顔してジーッと見てました・・・
f0090516_17135323.jpg


その後、「Tohy」&「Lizm」が合流する事になり移動~

つづく・・・
[PR]
by chihuachs | 2007-06-22 17:29
さて、今日は、「はなちゃん」情報をお伝えしま~すヾ(*゚∇^*)ノ
6月10日に、保護されてから、今日で10日目になりましたが・・・
何処からも、届出は、出ていません・・・

「はなちゃん」は・・・随分と今の環境に慣れてきて
表情も見違えるように明るくなり・・・(゚∇^*) テヘ♪
f0090516_12345714.jpg


食欲も旺盛で、たくさん食べて・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
体力も回復してきています
f0090516_12364345.jpg


友達ママさんに、耳掃除をしてもらい
気持ちよさそうにしています・・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
f0090516_12383266.jpg


近所の友達わんこ達とも、仲良く散歩をしたりして仲間意識が芽生えてます
小さい[Max」も、怖がる事なく・・・
「はなちゃん」の揺れる尻尾に興味津々&時々頭を
はたかれながら一緒にお散歩したり・・・(○゚ε゚○)プププー
f0090516_12544278.jpg

時々、「はなちゃん」に遊んで~って誘ってみたり・・・
いつも、相手にしてもらえず・・・(゚m゚*)プッ
f0090516_12413013.jpg

大型犬同士のゴンタとも、最初鼻先で挨拶をするだけで
お互い一定の距離を保ちながら一緒に散歩してます
f0090516_12463349.jpg

左から「ミック君」「ゴンタ」「はなちゃん」って並んで
夕日に向かって歩いたり・・・
f0090516_1245740.jpg

河原に到着して楽しかったんだね・・・
「はなちゃん」の笑顔ヾ(=^▽^=)ノを
思わず・・・パシャリッ!!Σ[ ◎ ]}ー´)
f0090516_12452948.jpg



こんな感じで過ごしています。
[PR]
by chihuachs | 2007-06-20 13:28
やっとブログが更新できましたぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ここの所、エキサイトブログの方で、不具合があって
なかなか、開けない&画像が出ない&送信されないなど・・・
色々とありまして・・・イライラしておりましたぁ~((o(>皿<)o)) キィィィ!!
そんな感じなのでせっかく、訪問&コメを残してくれたのに・・・
遊びにいけなくて・・・ごめんちゃいm( __ __ )m
遅くなりますが、必ず皆さんの所に遊びに行きますので
もう少々、お時間くださ~い・・・ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

では・・・本題どす!!

今日は、この暑いさなか、おなじみの河原へ朝のお散歩に行ってきましたぁ~
Max・・・今日もいい笑顔で走っておりますo(*^▽^*)oエヘヘ!
f0090516_15381010.jpg


もちろん、お友達のミック君と一緒にです(;´Д`A ```
いまだに、心の距離は縮まらない関係なのである(*≧m≦*)ププッ
いい加減に慣れて欲しいと思うのだが・・・
f0090516_15383924.jpg


おぉ~((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
こんな所に・・・「クワガタ」を発見ですΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
f0090516_15435674.jpg


Max・・・チョロット興味を示して匂いチェックをしてみる(; ̄ー ̄)...ン?
それ程、興味は無かったらしいΣ( ̄ε ̄;|||・・・
f0090516_15395832.jpg


何だかつまらなかったので・・・ちょいとイタズラをして
背中に乗っけてみたけど・・・反応は、イマイチでしたぁ~
ケッ!!つまらない犬ダァー!!・・・( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
f0090516_15401254.jpg


その頃、ミック君は・・・ギャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
穴掘りに夢中~♪しかも・・・鼻先を穴に突っ込んでいましたぁ~
f0090516_15405643.jpg

こんな感じの楽しいお散歩でしたぁ~o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ


はなちゃん情報です・・・
保護されてから、今日で6日目になりますが・・・
警察&保健所からの連絡はありません。
[PR]
by chihuachs | 2007-06-16 16:14
一昨日の日曜日から、ちょいとバタバタとしておりましたぁ~!!
何故かとゆうと・・・
日曜日の昼間、丁度・・・雨風&雷が鳴っている中で・・・
近所のわんこ友達から「迷子犬を保護してる」と電話があり
すぐに、行ってみると・・・
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ゴールデンレトリバーの女の子が保護されていました
首輪は、しておらず・・・手がかりなし・・・
とても、悲しげな表情をしながら、助けを求めるように甘えてきました
f0090516_10183638.jpg


あまりにも、汚れが酷く、傷もあったので、
友達姉妹の二人がシャンプーをしてくれる事に・・・
その間に、友達ママが「心当たりのある家に電話」をしてみたが・・・わからないと・・・
次に「警察に問い合わせてみたが・・・」届出は、出されていないとの事・・・
保健所は、日曜日の為休み・・・後日問い合わせする事に・・・

シャンプーも終わり、足に傷があったので、病院へ連れて行く事に・・・
f0090516_10194437.jpg


病院で診察をしてもらった結果・・・
年齢推定・・・7歳~11歳
体重・・・26kg(やせ気味)
飼育環境は、悪くお手入れをされていなかった様子
完全な外飼い状態・・・
出産経験あり・・・その際に帝王切開でお腹を切った跡があり
傷は・・・アレルギー性の皮膚病でした
余りに毛玉の量があったので、先生4人がかりでバリカンでカットしてもらってきました
病院の先生も、涙ぐみながら・・・「元の飼い主さんが現れない方がいいかも・・・」と
言われる程に酷い状態でした・・・

話し合いの結果・・・友達の家にしばらくの間預かってくれる事になったので
そのまま帰宅してご飯もしっかりと食べて
安心したのか一気に疲れが出て、眠りにつきました
(θωθ)おやすみなさ~い☆

次の日の朝・・・随分と慣れたらしくて元気に尻尾をフリフリしながら
近寄って来てくれましたぁ~
その際、紛れて、Maxにご挨拶~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
f0090516_10203287.jpg


そして夕方、お庭で寛いでいましたぁ~
すっかり馴染んでおり、友達ママさんは、すっかり飼うき満々になっていて
「犬小屋を購入しようかしら」とまで言ってましたぁ~♪
ご近所の方々からも、撫でて貰い愛情をたっぷり貰ってましたぁ~♪
f0090516_1023381.jpg


昨日の時点では・・・
保健所にも問い合わせてみたが・・・届出は、出ていないそうです
警察からも連絡なし・・・

このまま、元の飼い主さんが見つからない場合は、
保護してくれている、友達家族が、迎え入れてくれると言ってくれています
あっ!!仮ですが・・・名前が決まってましたぁ~
「はなこさん」←通称「はなちゃん」だそうです♪
どうか、「はなちゃん」にとって、しあわせな未来が来ると願うばかりです。

今後も、「はなちゃん」情報をお伝えしていきますので
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
[PR]
by chihuachs | 2007-06-12 12:52
最近・・・「Max&Lucy」のお気に入りのおもちゃが・・・
パパさん靴下で引っ張り合うのが楽しいらしい
いつも、こんな感じで繰り広げられるのである・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

毎回、Max(左側)から靴下を引っ張れってけしかける・・・ヘ(^-^ )ィ ネェネェ~遊ぼ~う
その挑発にのってしまうLucy(右側)・・・(≧血≦;) グォオオオッ!!
f0090516_23165875.jpg


負けず嫌いのLucy(左側)取り返してみるが・・・( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
f0090516_23195040.jpg


やっぱり体の大きいMax(左側)に取り返される・・・(w_-; ウゥ・・
Lucy(右側)・・・取り返す方法を考え中~( ̄へ ̄|||) ウーム
f0090516_23205097.jpg


その結果・・・LucyがMaxの上に乗ってガッチリ掴んで腰をフリフリ
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!・・・女の子なのに~やめなさ~い(/ヘ ̄、)グスン
f0090516_23213363.jpg


結局・・・Maxは、パパさんの靴下を独り占めにして遊ぶ・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
f0090516_23215535.jpg


戦いに敗れてふてくされるLucy~!!・・・p(・∩・)qガンバレ!
f0090516_02845.jpg


みなさんの所のわんこ達も靴下で遊んだしますかぁ~(o・ω・o)?ホエ?
[PR]
by chihuachs | 2007-06-10 00:23
つばさ浜を満喫してお次は・・・芝生の公園に移動
ここの芝生では、お子ちゃま連れのママさん達がお弁当を食べてたり
日焼けをしてるお兄ちゃんなどいてそれぞれ寛いでましたよ~♪
家のわんこ達はこんな感じで寛いでました・・・(o^∇^o)ノ
唯一、撮れた3ショット・・・(ノ△・。)
f0090516_15343716.jpg

f0090516_15362848.jpg


所で・・・つばさドッグラン を視察する予定だったのだが・・・
ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
あまりの暑さに耐えられなくなったので帰る事に・・・

その後の情報だと・・・「小型犬」と「大型犬」のランをする場所が分かれており
広々としていて潮風を浴びながら遊べるそうです
お弁当を持って行くといいですよ~ん♪

詳しいことは・・・城南島海浜公園つばさドッグランHPまで
http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/tsubasadogrun.html
[PR]
by chihuachs | 2007-06-06 16:15
おまたせしました続きで~すm(*- -*)m
「とある場所」に到~着♪
ここは・・・城南島海浜公園つばさ浜です

ここの公園内に6月2日・・・つばさドッグラン がオープンしたと
情報をゲットしたので視察を兼ねて(予定)行ってきましたぁ~♪
(まだ、狂犬病の注射を打っていない為ランには入れません)
f0090516_1414563.jpg

わんこ達よ・・・「海」だぞ~!!
ゴンタ・・・(◎_◎) ン?・・・お○っこしてるんじゃありませんよっ!!
f0090516_1452017.jpg

オォ~!!ゴンタ・・・あなたのキライな海ですけど・・・
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイルになってるぞ~!?
f0090516_14315483.jpg

Lucy・・・嬉しくて走ってますヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ゴンタ・・・ちょい固まっています・・・(゚_゚i)タラー・・・
f0090516_14455768.jpg

Max・・・嬉しいねぇ~♪はしゃいでるぞ~(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
f0090516_1448514.jpg

Max&Lucy・・・波に興味津々( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー
f0090516_14482955.jpg

お約束のようにMax&Lucyは、ビショ濡れになる・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
f0090516_1563813.jpg

驚いて、パパさんに助けを求めて逃げる・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
f0090516_15111279.jpg

海での遊びを満喫したので移動~!!

まだつづくだよ~ん・・・
[PR]
by chihuachs | 2007-06-06 15:15
またまた、久しぶりの更新になってしまいましたぁ~
ごめんちゃいm( __ __ )m

さて今日は、パパさんが、品川に用事があったので、ドライブを兼ねて
わんこ達と一緒に「ある場所へ」お出かけしてきましたぁ~
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ひとまず、ババさんの用事が済むまで、パーキングでわんこ達とお留守番~
f0090516_21443076.jpg

Max~今日もいい笑顔しとるねぇ~☆^(o≧▽゚)oニパッ
f0090516_21445616.jpg

ゴンタ~ちょっとオ○ロしちゃったけど・・・ごはん食べたら笑顔になったねぇ~
o(*^▽^*)oエヘヘ!
f0090516_12311138.jpg

Lucy~ありゃ・・・ブサイクな顔に写ってるのしか無い・・・ヒドイ・・・||||(・・、)

パパさんが用事を済ませて帰ってきたら・・・大変w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
家の車の左後輪のタイヤが・・・バンクしてる~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
f0090516_21532211.jpg

パパさんが、速攻~パンク修理をしましたぁ~∑(; ̄□ ̄A アセアセ
原因は・・・
f0090516_21594530.jpg

よくわからないが・・・釘のような物が2本も刺さっていましたぁ~
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


このままある場所へ行く事はできずに帰宅になるのか・・・
つづきは・・・また後日UPしま~す♪
[PR]
by chihuachs | 2007-06-04 22:19