愛犬の成長日記


by chihuachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

皆さんからのあたたかいお見舞いコメント
o(*^▽^*)o~♪アリガトウゴザイマース!!
その後の「ゴンタ」ですが・・・
少しずつですが、回復しています
傷口の方は、まだ少し腫れが残っていますが・・・
普段通りに散歩をしているので大丈夫です♪
f0090516_23582589.jpg

f0090516_011269.jpg


さて、日曜日に、美しき兄弟愛を深めたと思ったのですが・・・
そんなに、甘くは、なかったです(x_x;)シュン
大好物の「ヨーグルト争奪戦」が繰り広げられていました
結果は・・・


「Max」が「ゴンタ兄ちゃん」に近づきヨーグルト争奪のチャンスを窺う
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
f0090516_09123.jpg


もちろん「Lucy」も参戦ですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ゴンタ・・・そこまでガッチリ抱え込まなくても・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
f0090516_0123784.jpg


W直球攻撃( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン
「ゴンタ」・・・無視、食べるのに夢中です
f0090516_093942.jpg


「Max」・・・思い切って近づき体当たりしてみたら・・・
「ゴンタ」に怒られる・・・凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!
f0090516_0102235.jpg


結局・・・「Max」は、奪う事ができずに退散~。。。。(( T_T)トボトボ
「ゴンタ」が一人で堪能していましたぁ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
f0090516_0103620.jpg


その後、「Max&Lucy」にもヨーグルトを食べさせましたぁ~♪
[PR]
by chihuachs | 2007-05-30 00:39
皆さん、お元気でしょうかぁ~??
最近、バタバタと忙しい&気持ちの余裕も無く・・・
なかなか更新できなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
せっかく、ブログの方に訪問&コメを残してくださってるのに・・・
お返事も遅れ気味になってしまってm(*- -*)mスイマセーン
必ず「訪問&コメ」はしますので
今後とも┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

では、本題で~す
今日の夕方、ゴンタの散歩が終わり、体を拭いていたら
f0090516_22191889.jpg

右後ろ足からが出てるよ~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~
f0090516_22182075.jpg

急いで、消毒液&軟膏を塗りバンドエイドを張りましたぁ~(〃゚д゚;A アセアセ・・・
f0090516_2220283.jpg

原因は・・・ドブのフタ(ステンレス)の上を歩いた時バランスを崩して
肉球を切ったみたいです・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!
でもゴンタは、痛がってる様子はありません
f0090516_2230310.jpg

Maxは、ゴンタ兄ちゃんが心配なのか傍から離れずに・・・
f0090516_22314192.jpg

Lucyも、ゴンタ兄ちゃんから距離を置きながら心配する・・・
f0090516_22414095.jpg

皆さんも大切な愛犬のお散歩の時は、思わぬ所で怪我をしないように
気を付けてくださいねぇ~♪
[PR]
by chihuachs | 2007-05-27 22:45
今日は、久しぶりに、わんこ達をつれてお出かけしてきましたぁ~(*゚▽゚*)
Max・・・何処に行くんですかぁ~?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
Lucy・・・楽しい所ですかぁ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
f0090516_22332095.jpg

ゴンタ・・・今日は、一緒に連れてってくれるんですねぇ~
嬉しいなぁ~♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
f0090516_22341137.jpg

行き先は・・・「秋葉原」&「上野公園」です♪
最初は、「秋葉原」・・・パパさんが買い物をしたいって事で
私とわんこ達は、車の中でお留守番(車は、路駐だった為)
暇だなぁ~&駐禁切られたら嫌だなってドキドキしながら待っていたら
とても変わった車を発見(( ゚)_( ゚))ギョロ!!
慌てて携帯からパシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)
(デジカメを持っていたんですが・・・反射的に(;´▽`A``)
よ~く観察してみると・・・通りすがりの人々も興味津々で
パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)してましたぁ~
f0090516_22311980.jpg

パパさんも買い物から戻ってきた所で、わんこ達の休憩も兼ねて
上野公園へ移動~ヾ(@~▽~@)ノ
忍ばすの池で、「亀の甲羅干し」を発見・・・( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー
Max・・・固まる・・・∑(ёロё)ホエー!!
f0090516_2344071.jpg

ゴンタ&Maxは、楽しいらしく満面の笑顔です・・・ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
f0090516_22443136.jpg

どうにか撮れた3ショット・・・ヾ(@~▽~@)ノ
f0090516_22462765.jpg

途中面白い「トリ」を発見・・・左側に写ってる「おっちゃん」が餌をあげてて
その餌欲しさに「ジュディオング」のように羽を広げてアピールしてましたぁ~♪
f0090516_22484995.jpg

お馴染み、Lucyのお散歩スタイルです(@⌒ο⌒@)b ウフッ
パパさんに抱っこされてし・あ・わ・せ~♪♪
f0090516_22492038.jpg

「猫」VS「Max」・・・Max戦いに負ける・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
f0090516_22511697.jpg

公園の中に水飲み場があったので「ゴンタ&Max」が飲む事に・・・
ゴンタが飲んでいる所を下からMaxが待っていたのだが・・・
f0090516_22575291.jpg

Max・・・待ちきれずに水を飲もうと割り込んだ瞬間・・・
頭からゴンタエキス&水を浴びる・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!
f0090516_22584359.jpg

ゴンタが水を飲むのを止めて移動した瞬間・・・
Max・・・おもいっきり水を浴ちゃいましたぁ~w(☆o◎)wガーン
そのままビショ濡れた顔のまま歩いてたら、笑われちゃいましたぁ~
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
f0090516_22591028.jpg

あまりにも暑いので帰る事に・・・ゴンタは、まだ帰りたくないと主張して動きません
でも、パパさんには、逆らえずにトボトボ歩き駐車場へ・・・(TmT)ウゥゥ・・・
f0090516_2315491.jpg

先ほど撮り忘れた、Maxのビショ濡れた顔です
思ってた以上に小汚かったである・・・ε-( ̄ヘ ̄)
f0090516_2322229.jpg

Lucyは、お疲れのようで車の中では、パパさんの膝の上で(=_ヾ) ネムネムゥ
f0090516_2325321.jpg


久しぶりに楽しいわんこ達の姿を見れた一日でしたぁ~
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
[PR]
by chihuachs | 2007-05-21 23:56
5月14日は、「DOGFAN・・・6月号」の発売日~♪
今回・・・Max&Lucyのお兄ちゃん達「Tohy&Lizm」が載っているって事で
午前中に「ジョイホン」のペットコーナーへGO~!!
「DOGFAN」の本を見つけて帰宅・・・早速、探してみたのだが・・・
いくら探しても、載っていない・・・間違えて5月号を買ってきちゃったぁ~
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!慌てて、ネットに注文して
昨日手元に届きましたぁ~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
f0090516_13283223.jpg

さて、「Tohy&Lizm」を探してみるぞ~!!
み~つけたぁ~(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!
かわいく写ってますよぉ~♪
f0090516_13303764.jpg

来月号は・・・「Max&Lucy」「coa兄ちゃん」「きりクン&とびクン」
「ロコちゃん」「ピュアちゃん」と・・・たくさんのお友達が載るので
f0090516_13453813.jpg

★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ~♪
f0090516_13475878.jpg

[PR]
by chihuachs | 2007-05-18 13:56
昨日は、ダンナさんもお休みだったので・・・
GWのBBQの時に友達が作っていた「スモーク」を
家の敷地内でチャレンジしてみましたぁ~

道具&食材は・・・
ダンボール
BBQ用の焼串(4本)

アルミ皿
スモークウッド(サクラ)
適当なおもり
チーズ(ブロック)
ソーセージ(ボイルする)
f0090516_1519689.jpg

ダンボールを上と下に切り、4ヶ所に焼串を刺して上に網、下にアルミ皿をのせる
一番下に適当なおもりを置く
f0090516_15271277.jpg

網の上に、チーズ(ブロック)・・・ソーセージ(ボイルする)をのせる
f0090516_15455453.jpg

スモークウッド(サクラ)に火をつけて煙を出して下段に置き空気を送る
f0090516_15354040.jpg

フタをして約4時間待つ・・・途中食材を裏返す
f0090516_1548773.jpg

f0090516_1684458.jpg

待っている間のわんこ達は・・・
Maxは、マッサージを要求~気持ちが良くなりなんともいえぬ表情してます
ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
f0090516_15543851.jpg

Lucyは、外の世界が気になって観察中~( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー
f0090516_15545888.jpg

ゴンタは、チーズ&ソーセージが貰えると交渉してます(⌒▽⌒)アハハ!
f0090516_15552159.jpg

できあがり~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
f0090516_1612249.jpg

チーズをカットしてビールのおつまみになりましたぁ~
ゴクゴク ( ̄ □ゞプファ ( ̄ ∇+ ̄)□> ウマインダナァ コレガ
f0090516_16124090.jpg

[PR]
by chihuachs | 2007-05-15 16:18
一昨日の月曜日に、わんこ達を連れて病院へ行ってきましたぁ~
(;´▽`A``
今回は・・・5種の予防接種をやってきました

Max・・・体重4.7kg(200g増える)
特に問題なし・・・注射も固まっている間に打ち終わる(T△T)

ゴンタ・・・体重31kg(1kg減る)
特に問題なし・・・注射も緊張のあまり鼻水をタラ~しながら
どうにか打ち終わる(TwT。)

Lucy・・・体重2.6kg(100g減る)
心臓の方も、問題なし・・・注射は、おとなしく打ち終わるヽ(*^^*)ノ

そのまま、Lucyの薬を貰い帰宅~♪
それから、約2時間後・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

大変~Lucyの顔が・・・はれてる~

もしや・・・「アレルギー」なのか!?
夫婦共々、焦る・・・理由は、Lucyは、生まれつき「心臓病」を持っているので・・・
(日常生活には問題無いです)

f0090516_14325215.jpg


急いで、病院へGO~

どうやら・・・アレルギー反応がでたらしい(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

昨年は、何ともなかったのに・・・

アレルギー反応を抑える注射を打ってもらいました(TmT)ウゥゥ・・・

ダックスは、3頭に1頭の割合でアレルギー反応が出るらしいです
最悪の場合・・・呼吸困難になり死に至るらしい・・・


帰宅後のLucy・・・グッタリしてます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
f0090516_14591540.jpg


Lucyにとっては、とんでもない一日でした・・・
2本も注射を打たれるなんて・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

皆さん家の愛犬も、万が一「アレルギー反応」が出たら
すぐに病院へ連れて行った方がいいですよ~

今日のLucyは、回復して元気に過ごしてま~すo(*^▽^*)o~♪
f0090516_15144645.jpg

[PR]
by chihuachs | 2007-05-09 15:16
みなさん、GW後半は、どう過ごされてるのでしょうかぁ~!?
我が家は、3日に、毎年恒例~神奈川県の山奥にあるダム下降付近で
BBQをやってきましたぁ~☆^(o≧▽゚)oニパッ
3家族(8人)&3わんこ達と、たのしい一日・・・
f0090516_172124100.jpg


我が家のわんこ達は・・・
f0090516_17224723.jpg

f0090516_17235299.jpg

f0090516_1724925.jpg


今回は、BBQの他に・・・Y君が、スモークにチャレンジしてくれましたぁ~!!
約4時間、密封にして蒸し状態で待つ事に・・・
f0090516_1727863.jpg

出来上がりは、さくらチップの香りがして、
チーズ&ソーセージの味も、深みが増して美味しかったです
特に・・・ビールのつまみに最高でしたぁ~♪
f0090516_17273665.jpg


わんこ達は、肉を焼き始めると、ちょうだいとおねだりを開始(;人;) オ・ネ・ガ・イ
f0090516_17321862.jpg


食べるのも終わり、お腹がいっぱいになった所で、ゴンタ&Maxの散歩タイム
f0090516_17342541.jpg


田んぼの脇道を満喫するMax
f0090516_1734513.jpg

f0090516_17355440.jpg



楽しい時間は、あっとゆう間に過ぎて、夕方になり、それぞれの家路に帰宅しましたぁ~
[PR]
by chihuachs | 2007-05-05 17:46

ドッグカフェにGO~!!

さてさて、続きだよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
柏の葉ららぽーとから、茨城県守谷のドッグカフェに到着~♪

お店の名前は・「DOG CAFE・WOODY」
http://www.fureai.or.jp/%7Ewoody/information.html

ここは、サーフィンスクールもやっているお店なので
おしゃれ~な雰囲気でしたよぉ~o(*^▽^*)oエヘヘ!
わんこ連れにも嬉しい、ドッグランもあるんですよ~
是非、行ってみてくださ~い
f0090516_23124736.jpg


店内は、満員だったので外でランをさせながらランチをしようとしたら・・・
雷&大雨が・・・急遽店内へ移動~(w_-; ウゥ・・
f0090516_23164060.jpg


運よく席が空いたので、ゆっくりとランチを楽しむ事に・・・(*^-゚)vィェィ♪
Lucyは、パパさんの膝の上をゲット・・・Maxは、下でのびのびと満喫
f0090516_23173920.jpg


coaクン・・・emilkちゃんをみつめてます( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー
f0090516_2318566.jpg


わんこメニュー登場・・・左側の皿・・・coaクンが頼んだハンバーグ
右側の皿・・・Max&Lucyが頼んだ鶏のボイルした物です♪
f0090516_23204261.jpg


coaクン・・・美味しく食べてます(○`~´○)モグモグ
f0090516_2321374.jpg


Lucy・・・興奮しながら食べてます(`~;´)ムシャ ムシャ
f0090516_23212948.jpg


Max・・・ガッツきながら食べてます◇(ー` 三 ´○`)▲ゞガツガツ
f0090516_23215042.jpg


めずらしい・・・Lucyが、「ガウガウ」しないでご挨拶してます~ヘ(ё_ё)ノ ワーイ
このダックスちゃんは、まだお子ちゃまだそうです
f0090516_2322157.jpg


Lucy・・・お腹が満腹になったようでパパさんの膝上で寛いで幸せな表情しちゃってます
f0090516_23223616.jpg


人間のランチは・・・パパさんは、焼きカレー♪私は、ビーフシチュー♪
を食べましたぁ~!!おいしかったで~す☆
撮影するのを忘れました・・・m(_ _;)m ゴメン!!

ランチも終わり、ジョイフル本田へ移動~途中、嵐の為車から出れずに・・・
しばらくの間、車の中に待機・・・
どうにか、嵐も落ち着いた所で店内へ・・・日用品&わんこ用品を購入してたら
emilkちゃんの両親に遭遇しちゃいましたぁ~(*´∇`*)
少しお話をして・・・ここで、解~散!!


途中、嵐のような悪天候になり、バタバタしてたりなどあったけど・・・
楽しい一日でしたぁ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
きりmaruさん♪誘ってくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーー♪
ロコママさん♪ピュアママさん♪emilkちゃん♪
みんな、また一緒に遊んでねぇ~ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
[PR]
by chihuachs | 2007-05-03 00:21