愛犬の成長日記


by chihuachs
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ドキドキの時間

やっと、あたたかくなりお散歩日和になりました
いつものように、散歩をしてたら、お友達の「ミック君」と遭遇・・・
話の流れで、急遽、ミック宅へお邪魔しちゃいましたぁ~
f0090516_1224539.jpg

実は、Max・・・ミック君の事が、怖いんです
小さいMaxに、遊ぼうって真正面から突進してくるので、必ず固まるんです
f0090516_12373170.jpg

最初は、お互い「ワンワン&キャンキャン」の激しいバトル・・・
でも、何かの拍子で、ミック君の手が・・・Maxの頭に「ベチッ!!」て当たり大爆笑
f0090516_124646.jpg

Max・・・なぜだか、ミックママさんの所に、避難しつつ甘える
f0090516_12544866.jpg

f0090516_12552644.jpg

f0090516_1259897.jpg

こうやって、遊んでいたおげか・・・また少しミック君との距離が縮まったかなぁ~
当然、家に帰ってきてからは・・・イビキをかきながら爆睡してましたぁ~
[PR]
by chihuachs | 2007-03-30 13:08

お揃いのオーバーオール

この前、我が家に・・・「emilkさん&&もんち君」・・・「クッキーパパさん&リクママさん」
が、遊びに来ましたぁ~(*゚▽゚)ノ・・・わんこ達は、プチドックラン状態です!!
f0090516_1251812.jpg

青色のシャツ&オーバーオールを着た方は、coaクンです
f0090516_12531928.jpg

ゴンタ・・・リクパパがお気に入りヽ(*^^*)ノ・・・リクパパは・・・??
f0090516_12541252.jpg

ありゃ~( ̄Д ̄;;~ゴンタ、リクパパに遊ぼうって、珍しく誘ってますo(^▽^)oキャハハハ

な・なんと・・・「リクママさん&emilkさん」から、Maxに、洋服をプレゼントしてくれましたぁ~
この「オーバーオール」・・・リクママさんの手作りなんですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ご存知の方もいると思いますが、「Tohyクン&Lizmクン&coaクン」ともお揃いなんですよ~
f0090516_12484780.jpg

てなわけで・・・わんこ達のファッションショーが、始まっちゃいましたぁ~
ありゃ・・・わんこ達、ちょいとお疲れ状態になってます┌┤´д`├┐ダル~
f0090516_131732.jpg

左側・・・coaクン・・・右側・・・Max・・・いまだに、区別がつきません(ノ_-。)
f0090516_1313863.jpg

リクパパ・・・Maxにそっくりでしょうo(*^▽^*)oあはっ♪
f0090516_132911.jpg

クッキーママ・・・男物のジャージを着てますが・・・立派なレディーです☆
f0090516_1324781.jpg

Lucy・・・ちょいとお疲れさん・・・州´ー`州 マッタリ~
f0090516_1363973.jpg

Max・・・はじめての「オーバーオール」着てみたよ~(o^∇^o)ノ
f0090516_138563.jpg

ゴンタ・・・みんなの様子を「ジ~ッ」と見ていますo(^-^(-_-(-_-;(・_・(・o・(^~^; ジィ~

「emilkさん&リクママさん」・・・たくさんの洋服&手作りオーバーオール
ありがとうございま~す☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
今度、家のパパさんが、ゴンタの「オーバーオール」を作るそうなのでお楽しみに~!!
[PR]
by chihuachs | 2007-03-24 13:16

ありゃりゃ~(T-T)

f0090516_14124474.jpg

f0090516_14124427.jpg

f0090516_14124457.jpg

f0090516_14124431.jpg

一昨日、ゴンタ&Lucyを、連れて病院へ行って来ました~f^_^;
Lucyは…
いつもの、心臓薬を貰う為に、心臓の音を聴診してもらい・・・異常なし♪
そして、体重を計り…2.6kgでした!?
ゲッ!!先月より100g減っている( ̄▽ ̄;)!!ガーン
当たり前です…最近、ドックフードの味に飽きたらしくて食べません
特別に…「やぎミルクの粉」を振り掛けてフードを混ぜてあげてみると…
恐るべし・・・w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
やぎミルクだけを舐めて、しっかりとフードだけを
『ペッ!』って飼い主の顔をみながら出し・・・
その場から逃げるんです・・・ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

病院の先生に聞いてみた所…『チワワ&ダックス』の犬種は、
特に、味好みをするらしいです・・・∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
そっそんな・・・「チワックス」は、強烈な犬種のMixやないのよ~(TT▽TT)ダァー
しばらくは、根気比べになりそうです・・・ 、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

お次は、ゴンタ…
オイッ!!(*゚o゚)/チョイトオマチ!!
病院が嫌いなのわかるけど…隙を見て逃げようとするんじゃありませんよ~( ̄Д ̄;;
最近、耳をよくかいてたので耳を見てみたら…
ぎゃ~!!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
傷口から血が…Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
元々…アレルギー持ちで、皮膚が弱いので、柔らかい部分が赤くなり痒くなるんです
先生に耳掃除をよ~くやって貰ってたら…奥の方から・・・
ギャハハハ~!!o(@.@)o ナンジャコリャ!!
植物の種(米粒サイズ程)が、出てきましたぁ~!!⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
散歩コースは、河原&畑の脇道を通るので、その時に、ゴンタの耳に入ったらしい
そりゃあ~!!かゆい&違和感があるはずだよねぇ~!!┐(´-`)┌
思わぬ原因だったけど・・・軟膏&洗浄薬を貰って帰ってきましたぁ~
♪ほっほっほ~♪( ̄▽+ ̄*)
[PR]
by chihuachs | 2007-03-21 14:12

さっ!寒い彡(-_-;)彡

f0090516_18192970.jpg

f0090516_18193046.jpg

f0090516_1819302.jpg

f0090516_18193077.jpg

f0090516_18193078.jpg

f0090516_18193072.jpg

f0090516_18193073.jpg

f0090516_18193076.jpg

今日は、寒いねぇ~彡(-_-;)彡
少しだけど『雪』が散らついてましたぁ~♪
『初雪!?』だぁ~い(^O^)

今日は、お友達の『ミック君』と一緒に河原へ…
お散歩しちゃいましたぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
途中、ミック君が、『遊ぼ~う』って体当たりしながら『アピール』してきたんだけど…
いきなりだったから、びっくりして、固まってましたヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
Maxにとって、河原は、色々な、わんこ達の匂い(情報収集)があるから
楽しいみたいです・・・U\(●~▽~●)Уイェーイ!

なんてこった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Maxが、ミックママの『かばん』を狙ってましたぁ~(>3<)ナサケナイデス~!
確かに『美味しいおやつ』が入ってるけど…ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
ゴンタ兄貴の真似しちゃ駄目ですよ~(TωT)ウルウル~!
飼い主として…恥ずかしかったです(//・ω・//)カァ~ハズカシィ・・・

おやっ!?またまたお友達発見・・・┌( ^-^)ノ  \(^-^ ) こっちだよ~
ハッピー君だぁ~!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 遊ぼう~って、アピールしたけど…
ハッピー君は、もう、おじいちゃんだから、相手にされませんでしたぁ~
Y(>_<、)Y ヒェェ!

今日の散歩も楽しかったようで、やっぱり、笑顔でした~
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
[PR]
by chihuachs | 2007-03-16 18:19

いつ帰ってくるの~!

f0090516_20213582.jpg

パパさんいないですよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
f0090516_20213528.jpg

えっ!!今日は、帰らないですと・・・(_△_;ガァーーーン!!

f0090516_20213618.jpg

ゴンタ兄ちゃんのベットの匂いでも、嗅いでやるわよ~Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン




この前、パパさんが社員旅行へでかけた日…
『Lucy』が、ず~っと、パパさんの匂いがついてる、布団から離れずにいましたぁ~(~o~)
何度も、一階へ降ろしても、隙をみて、いつの間にか二階へのぼっては、ちゃっかり布団の上にいるんです・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
本当に、『Lucy』は、パパさんの事が、だいすきなんですよ~ん(^o^)v
ちなみに、パパさんが帰ってきた時…『嬉れション』をしながら迎えてましたぁ~(笑)
恐るべし…お・ん・な・である…((゜Д゜ll))
[PR]
by chihuachs | 2007-03-13 20:21

優しいねぇ~♪

f0090516_14121493.jpg

f0090516_14121483.jpg

f0090516_14121442.jpg

久しぶりに『ゴンタ』ネタをUPしますねぇ~(^o^)v
この前、散歩の途中で、わんこ集会してたら、シーズー犬の『チョコ君』に、
ゴンタの背中にガッチリ乗っかり、腰を『フリフリ』されてました(>3<)
嫌がる事もなく…されるがままでした…情けない(>3<)
途中で、チョコ君のママに『やめなさい』って、離されて終了~(T-T)
それが…終わったと思ったら…次は、Mix犬の『ミック君』に、
顔を『ペロペロ』舐められてましたぁ~!
ミック君は、弟分で、ゴンタの事が『だいすき』なんです(^o^)v
やはり…されるがまま…

家に帰ると、ストーブの前で爆睡してると…Max&Lucyに、
ペッタリとくっつかれて寝てましたぁ~(´Q`)。oO
ゴンタ~心優しきわんこだね~(^_-)-☆
[PR]
by chihuachs | 2007-03-10 14:12

シャンプー日和…後編

f0090516_1694787.jpg

f0090516_169474.jpg

f0090516_1694780.jpg

f0090516_1694733.jpg

f0090516_1694876.jpg

f0090516_169489.jpg

さて、お次は…Max
身の危険を感じたのか…
逃げまわり…お風呂へ入れるまで、一苦労f^_^;
やっと、捕まえてたと思ったら…腕からしがみついて離れない(T-T)
どうにか、浴槽へ入れて、急いで、シャンプーを開始…
やっぱり、お湯に濡れるとLucyほどではないが…
貧弱である(>3<)
どうにか、シャンプーが終わり、タオルで体を拭き、バスローブを着せて、物凄い勢いで、リビングへ走り…Lucyと同じく、スリスリしてました~(>_<)
ドライヤーをかける時も、逃げまわり、『コラ~ッ!』と一喝したら、大人しく固まった所を急いで、乾かして終了~(^O^)
2匹とも、毛がフサフサして、綺麗になりましたぁ~O(≧∇≦)o

シャンプー&ドライヤーをするのに、一苦労するのは、家だけなのかなぁ~??
[PR]
by chihuachs | 2007-03-07 16:09

シャンプー日和…前編

f0090516_1545936.jpg

f0090516_1545926.jpg

f0090516_1545958.jpg

f0090516_1545918.jpg

f0090516_1545930.jpg

f0090516_1545993.jpg

この前、近所のペットショップで、『ダックス専用シャンプー』ってのを購入したので、今日は、久しぶりに、『Max&Lucy』をシャンプーしてみましたぁ~!
まずは…Lucyから、
あれれ~(*_*)、お湯で濡らしたら、随分と貧弱になっちゃったよ~(>3<)
風邪をひかせては、ダメなので時間との戦いである( ̄▽ ̄;)アセアセ~!
さぁ~!終わったよ~!
タオルで体を拭いたら、バスローブを着せて、急いで、リビングへ走り、至る所に、体を擦りつけてました(≧~≦))ププッ
ドライヤーで乾かして、終了~(~o~)
つづく…
[PR]
by chihuachs | 2007-03-07 15:45
僕~!!たくさん遊んだら疲れちゃったぁ~!!
なになに!?座布団の使い方が間違えてるって!?気にしないでちゅ~☆
ゴンタ兄ちゃんと、楽しいお散歩・・・いってらっしゃ~い!!
f0090516_2452128.jpg

f0090516_2341176.jpg

きりまるクン・・・ここが、いつもの散歩コースなんだよ~!!
f0090516_235225.jpg

とびまるクン・・・夕日が、まぶしいねぇ~!!
f0090516_2553270.jpg

俺の友達・・・ポンタ兄貴だよ、ポンタままは、会うたびに頭を撫で撫でしてくれるんだよ~
だから、俺・・・だいすきなんだぁ~☆
こんな感じの散歩だけど・・・きりまるクン&とびまるクン・・・また、遊びに来て、一緒に
散歩しようねぇ~!!
f0090516_2563317.jpg

こんなに素敵な、お土産、いただきましたぁ~☆ありがと~うございま~す♪♪
f0090516_257164.jpg

Lucy&Max~!!また、遊びに来てちょ~♪♪
[PR]
by chihuachs | 2007-03-04 03:22
先週・・・きりmaruさん(きりまるクン&とびまるクン)&ルークママさん(ルークくん)が、
家へ遊びに来てくれましたぁ~!!
f0090516_1383922.jpg

f0090516_1505455.jpg

f0090516_1401854.jpg

上から、きりまるクン・・・とびまるクン・・・ルークくん・・・です!
f0090516_1444151.jpg

きりまるクンに遊ぼ~うって、誘われちゃったぁ~!!
f0090516_157569.jpg

あれっ??きりまるクン・・・僕のモサモサした首の毛が、気になったぁ~??
f0090516_241966.jpg

僕も、きりまるクンが気になる~??色々と教えて~!!遊ぼうよ~!!
f0090516_27032.jpg

おやっ!?とびまるクン・・・スキップしながら歩いてるよ~!!楽しいなぁ~!!

後編につづく・・・
[PR]
by chihuachs | 2007-03-04 02:29