愛犬の成長日記


by chihuachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

レディー4日目

f0090516_8201690.jpg

f0090516_8201674.jpg

f0090516_8201672.jpg

f0090516_8201732.jpg

f0090516_820177.jpg

改めましてm(__)m
色々とアドバイスいただきありがとうございま~す
(^_^)
参考にさせていただきますo(^-^o)(o^-^)o
では、ヒートを迎えてから、4日目!
Lucyの体調は、普段と変わらずに
よく食べ~(o^~^o)
よく寝て~(´Q`)。oO
よく遊び~O(≧∇≦)o
です(~o~)

一方~Maxは、生まれて初めて、知る匂い!?
必死にLucyのお尻を追い掛けて、『クンクン』&なめようとして、さりげなく上に乗り、腰を『フリフリ』して、Lucyに威嚇されてビビってますf^_^;
それ以外は、Lucyと同じくすこぶる元気です(~o~)

あぁ~!いつまで、ヒート&誘惑(発情期)は、続くのかなぁ~(o・ω・o)?
間違っても、Lucyを妊娠させてはいけないので…
要注意わんこ…Maxから目が離せませ~ん(^O^)

ちなみに、ゴンタは、去勢してるので、まったく興味なしです(笑)
[PR]
by chihuachs | 2007-01-31 08:20

遂に…来たぁ~(^O^)

f0090516_23354122.jpg

f0090516_23354110.jpg

な…何と、Lucyが、大人のレディーになりましたぁ~(^o^)v
そうです!『初ヒート』を迎えましたぁ~
O(≧∇≦)oパチパチ~!!

我が家では、初めて女の子を飼うので、ヒートの事などあまりよくわかりません
(o・ω・o)?
とりあえず、慌てて、紙おむつ&ロンパースをはかせてみたのだが(゜ω゜?)イイのかなぁ~!
誰か、経験ある先輩方~!教えて下さ~い
m(._.)m
[PR]
by chihuachs | 2007-01-27 23:35

調子いいですよ~ん!

f0090516_14281098.jpg

f0090516_14281068.jpg

f0090516_14281042.jpg

f0090516_14281151.jpg

この前、毎月の恒例行事!?Lucyを病院へ行って来ましたぁ~!
心臓の方も、安定しており、体重も、100g増えて
2.8kgになりましたぁ~!o(^-^o)(o^-^)oホッ~!

心臓薬を貰い、そのまま、オートウェーブへ「携帯充電器」を求めてお買い物~
(~o~)
実は、MINTの携帯充電器を「カミカミ」されて使用不可能になってしまったぁ~
(T-T)
犯人は…Maxです(>_<)

その途中~Lucyが、車の運転にチャレンジしたですよ~ん(笑)
でも、やっぱり、大好きなパパさんの膝の上で座りながらのドライブが一番いいわぁ~(^o^)v
[PR]
by chihuachs | 2007-01-25 14:28

え~~っ( ̄▽ ̄;)

f0090516_914436.jpg

f0090516_9144448.jpg

f0090516_9144430.jpg

f0090516_9144478.jpg

f0090516_9144421.jpg

昨日の夜、ご飯も食べてゆっくりと寛いでたら、横から「クチャクチャ」って奇妙な音が聞こえてきたと思ったら…(>_<)
ぎゃぁ~!!
Maxが必死になって、「みかん」を食べてるよぉ~~(T-T)
しかも、前足てガッチリと押さえ込んでるf^_^;
みかんは、美味しいかぁ~い(o・ω・o)?
おやっ!!LucyもさりげなくMaxの「みかん」を食べてる~(笑)
でも、Maxに威嚇されて、パパさんの所に避難しちゃいましたぁ~(>_<)
結局…みかんは、半分食べられたぁ~(T-T)

所で、皆の所の(U^ェ^U)って「みかん」を食べるのかなぁ~??
ちなみに、ゴンタは、食べないですよ~o(^-^)o
[PR]
by chihuachs | 2007-01-23 09:14

HAPPY BIRTHDAY~(^O^)

f0090516_0131736.jpg

f0090516_0131869.jpg

f0090516_0131856.jpg

f0090516_0131849.jpg

f0090516_013185.jpg

昨日(19日)は、Max&Lucyの、1歳の誕生日でしたぁ~(^O^)

お馴染みの…手作りカップケーキで、お祝いをしましたぁ~)^o^(

Maxは、特に、病気をする事もなく、天真爛漫~元気にスクスクと、成長しましたぁ~(^o^)v

Lucyは…ご存知の方々もいますが、生まれつき「心臓病」なんです(日常生活には、全然問題ありません)
いつ急変してもおかしくない状態と病院の先生に言われてたので、1歳を迎えられた事に、とても感動なんです~O(≧∇≦)o

これからも、一日でもながく、一緒に過ごす事ができたらいいなぁ~って思います
(^O^)
[PR]
by chihuachs | 2007-01-20 00:13

狙うは…f^_^;

f0090516_8271790.jpg

f0090516_8271739.jpg

f0090516_8271751.jpg

f0090516_8271754.jpg

f0090516_8271733.jpg

おやつにドーナツを食べてたら、Max&Lucyが、食べたいらしく…それぞれ必死におねだりポーズをしてました(^O^)
そんな中、ゴンタは、睡眠を邪魔されてちょっと「ムカッ」と不満顔してましたぁ~( ̄▽ ̄;)アセアセ~!
[PR]
by chihuachs | 2007-01-16 08:27
f0090516_95962.jpg

f0090516_95964.jpg

f0090516_95957.jpg

昨年、Lucyが、ヒョウ柄の洋服を着せてUPした時に、ゴンタもゼブラ柄コート&牛柄コートも持ってるよ~って話しになり、見たいとリクエストがあったので、早速、UPしてみましたぁ~o(^-^)o
調子に乗って、サングラスもかけさせてみちゃいました~( ̄▽ ̄;)エヘヘヘ~!!
[PR]
by chihuachs | 2007-01-13 09:05

Max&Lucyの身内大集合

昨日、家に、親子兄弟を招待してみました~!!
最初に来たのはリク父ちゃんとクッキーママ
f0090516_12161361.jpg

MAX「とうちゃん、かあちゃん ぼくん家はここなんだよ」

f0090516_12223461.jpg

「こんにちわ こんにちわ~」
ぼく怒ってるんじゃないよ 歓迎の挨拶なんだから~


f0090516_12245052.jpg

ママ~!!会いたかったよ~!!


f0090516_12284238.jpg

Liz「それじゃあぼくも失礼して!」
MAX「ぼくのママに何するんだ~」
クッキーママ「なんかこの子達変よ・・・」

f0090516_1235334.jpg

はい、みんな並んでおやつだよ~
f0090516_12362595.jpg

Tohy兄ちゃん「あっちは怖いなぁ・・・」
f0090516_12371377.jpg

ゴンタ「気分乗らないだす~」
f0090516_12455625.jpg

coa兄ちゃんはご主人のところへ避難「何だ、こいつら・・・」

f0090516_13123117.jpg

Lucy「たまには、パパさん以外の所も、いいわね~」


人間9人・・・わんこ8匹・・・の楽しい時間でしたぁ~
また、遊びに来てね~☆
[PR]
by chihuachs | 2007-01-10 13:28
f0090516_2253546.jpg

f0090516_2253528.jpg

f0090516_2253591.jpg

f0090516_2253564.jpg

f0090516_2253590.jpg

f0090516_2253662.jpg

昨日、急遽「cocoa日和」のemilkちゃん&もんち君&coaクン家に、遊びに行ってきましたぁ~!
(^o^)v
Max&Lucyは大興奮(^O)=3慌てて、紙オモツを装着したけど間に合わず…オシッコが、漏れちゃった…f^_^;ゴメンナサイ~!

coa兄ちゃんは、自分の縄張りなのに…固まって、部屋の隅に逃げちゃった(>_<)
時々、勇気を出して、ご主人様の所へ行こうと頑張るが…Max&Lucyに、しつこく付き纏われて、迷惑な感じ…f^_^;
結局…今回もcoa兄ちゃんに遊んでもらう事が、できなかったぁ~(T-T)残念

いつの日か…楽しく遊ぶ姿を見たいで~す(^o^)v

突然の訪問にもかかわらず、Maxの洋服など色々といただきありがとうございましたm(__)m
また、遊んでちょ~(~o~)
[PR]
by chihuachs | 2007-01-06 22:53

HAPPY BIRTHDAY~☆

f0090516_2285761.jpg

f0090516_2285733.jpg

f0090516_2285875.jpg

f0090516_228589.jpg

f0090516_2285850.jpg

今日は、ゴンタの誕生日…7才になりましたぁ~♪

キャベツ&鶏肉&マカロニを茹でて、ドライフードを混ぜたご飯…&手作りケーキでお祝いしましたぁ~♪

とうとう、シニアの仲間入りしてしまいました…
大型犬は、小型犬にくらべて、寿命が短いので、どれだけ一緒にいられるか、わからないけど…(゜ω゜?)
一日でも、ながく傍に居て欲しいなぁ~って、願うばかりです(^_-)-☆

5枚目の写真は、生後3ヶ月頃のゴンタです(~o~)
[PR]
by chihuachs | 2007-01-03 22:08