愛犬の成長日記


by chihuachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

シャンプーだよ!Max編

f0090516_21244775.jpg

f0090516_21244754.jpg

f0090516_21244768.jpg

明日のオフ会に向けて、昨日、一昨日と、我が家の、3U^ェ^U達をシャンプーしてみましたぁ~(~o~)
Maxは、シャンプーが終わると必ず、クッションに体全体をこすりはじめるんです~(o・ω・o)?
[PR]
by chihuachs | 2006-11-25 21:24

いらっしゃ~い(^o^)v

f0090516_8293070.jpg

f0090516_8293018.jpg

f0090516_8293074.jpg

f0090516_8293019.jpg

f0090516_8293049.jpg

日曜日の夜…「cocoa日和」のemilkさん&もんち君&coa君が我が家へ遊びに来てくれましたぁ~O(≧∇≦)o
ご存知の方々もいらっしゃると思いますが…
coa君は…Max&Lucyの2人いるお兄ちゃんのうちの一人なんです(~o~)
もう一人のお兄ちゃんは、「mixStyle」のpinkさん家のthoy君です!お気に入りき貼ってあるのでよかったら、遊びに行ってみて下さいね~(^o^)v

では…本題です!
coa君は、何度か遊びに来てくれてるんですが…毎回、心臓バクバクの緊張しっぱなしなんですo(><)o
そして、毎回、Max&Lucyにしつこく遊んで~!!攻撃にあい
ゴンタには、おやつを横取りされたりして固まってました~(ノ><)ノ
coa君!ゴメンネ~m(__)m
これに懲りずに、また遊びに来てね~p(^^)q
写真…一枚目、coa君
二枚目…手前がLucy.奥がcoa君
三枚目…左側がcoa君.右側がLucy
四枚目…左側coa君.真ん中がMax.右側がLucy
五枚目…ゴンタ
[PR]
by chihuachs | 2006-11-23 08:29

ららぽーと柏の葉

f0090516_1453478.jpg

f0090516_1453499.jpg

f0090516_1453487.jpg

f0090516_1453471.jpg

11月22日…ららぽーと柏の葉がオープンしま~す(^O^)
その前日…近隣の方々だけのオープンに行ってきましたぁ~(^o^)v
ワンコ友達と一緒に、一通りショップを回ってきましたお~(~o~)
1番最初に、ペットショップへGO~!!
なんと…かわいい看板犬がいました(~o~)
スタンダードプードルだそうです(U^ェ^U)
名前聞くの忘れましたぁ~(T-T)
そこのお店は…ワンコ連れでお食事O.K~
小さいけれど、テラス&ドッグランがありましたよ~o(^-^o)(o^-^)o
隣には、ウェアー(高いです)などを売ってました~(^o^)v

それから色々とショップを回ってたら、ファッション系のお店に、数々の芸能人から贈られた名前入りの…お祝いの花が飾ってありましたぁ~
「永井大」
「松嶋菜々子」
「藤原紀香」
「長谷川京子」などありましたぁ~(~o~)
建物の規模は…ららぽーと豊洲&ららぽーと船橋よりも小さいです。
[PR]
by chihuachs | 2006-11-22 01:45

最近の長男&次男

f0090516_13343422.jpg

f0090516_13343596.jpg

f0090516_13343587.jpg

最近、我が家の長男…ゴンタ&次男…Maxは、一段と仲良しになってます(^O^)
Maxがゴンタに「遊んで~~」と、二本足で立ってアピールしながら近づいても、ゴンタは、嫌がる事なく、しっぽをフリフリしながら少しの間だけ遊んであげたりするんですO(≧∇≦)o
夜になると、時々、一緒にくっついて寝てたりするんです(-_-)zzz
3(U^ェ^U)達を、一緒に飼いはじめた頃は、どうなるのかって不安だったが…月日がたてばどうにかなるもんです~(^o^)v
後は…ゴンタがLucyと仲良く遊んでくれるといいなぁ~m(._.)m

※最近、エキサイトブログのシステムが悪いのか?時々、コメントを残そうとした時…「登録してないと投稿できません」と表示される事があるみたいですが…登録の設定は、やってないので、気にせずに何度か、投稿してみて下さ~いm(__)m
[PR]
by chihuachs | 2006-11-19 13:34
f0090516_20104348.jpg

f0090516_20104455.jpg

f0090516_20104413.jpg

最近、何人かの、お友達ブログの所で…「ポン・deシリーズ」をUPしてたので、ちょっぴり、気になってた所…11月15日~19日までミスタードーナツが
¥100って事で、忙いで買いに行ってきましたぁ~~(*´ο`*)=3
早速、我が家の3(U^ェ^U)達を撮影してみましたぁ~(^o^)v
ゴンタは、とりあえず「待て」は、できるのでいいのだが(~o~)
問題は、Max&Lucyです!
実は、恥ずかしながら、まだ「待て」の躾をしてないんです(//△//)
当然の事ながら…ドーナツに向かって突進してくるのである(>3<)
やっとの思いで撮影終了~!!あまり上手に撮れてないけど(>_<)まぁ~いいかぁ~( ̄▽ ̄;)
一枚目…ゴンタ
二枚目…Lucy
三枚目…Max
[PR]
by chihuachs | 2006-11-16 20:10
f0090516_1374938.jpg

f0090516_1374917.jpg

昨日、3ワンコ達を連れて病院へ行ってきましたぁ~(^o^)v
まず…ゴンタは、寄生虫「コクシジウム」の方は、薬のお陰で、完治しました…だけど…今度は、左目が、軽い結膜炎になってしまいました(T-T)…目薬を貰ってきましたぁ~(+_+)

Max…体重4.45kg
何処も異常なし、すこぶる健康で~す(~o~)

Lucy…体重2.75kg
心臓の方も、安定してて特に、問題はありませんでした(~o~)ホッ!!
いつもの心臓薬を貰ってきましたぁ~(^O^)
[PR]
by chihuachs | 2006-11-14 01:37
f0090516_2012679.jpg

f0090516_2012672.jpg

f0090516_2012613.jpg

f0090516_2012651.jpg

最近、買ってきた、MINT専用のお気に入り、ジョンクッション…どうやら、Max&Lucyのおもちゃになってしまったv(>w<)v
気が付いたら、目の部分を噛まれて、中から少し綿が、でちゃってるよぉ~(゜ーÅ)ホロリ
恐るべし(-.-;)
我が家の…ちびっこギャング( ̄▽ ̄;)
今日もパワフル全快ダァーッ!!(◎^∇^◎)
[PR]
by chihuachs | 2006-11-11 20:12

今日のワンコ…U^ェ^U

f0090516_035698.jpg

f0090516_03566.jpg

f0090516_035671.jpg

改めて申し上げます!皆様からの、心温まるお見舞いコメントありがとうございます…m(__)m
さて…「ゴンタ」ですが、まだ完全復活は、してませんが、11/4の日にくらべると、いつもの元気な、ゴンタに戻りずつあります(^o^)v
食欲&排泄も順調です!
次回、病院へは、12日に、行く予定です…m(._.)m
Max&Lucyは
良く食べ~(o^~^o)
良く寝~(´Q`)。oO
良く遊び~\^o^/
って、元気に過ごしてま~す(~o~)

写真、一枚目は、「ゴンタ」
二枚目は、「Max」

三枚目は、「Lucy」です。
[PR]
by chihuachs | 2006-11-09 00:03

検査結果!(^^)!

f0090516_1144062.jpg

f0090516_1144174.jpg

f0090516_1144165.jpg

昨日、再び、病院へ行ってきましたぁ~(ノ゜O゜)ノ
ゴンタ&Maxの「う〇こ」は、無事回収して持っていけたのですが…
Lucyは、残念ながら回収、できませんでした(T-T)
検査結果です…ゴンタは、相変わらず、寄生虫は、まだいました(TωT)ウルウル~!
Maxは…寄生虫は、居ないから今の所は、大丈夫でしょうとの事でした(~o~)ホッ!先生の判断ですと…Maxに寄生虫が居ないって事は、Lucyも、大丈夫だと思いますって言ってくれましたぁ~(^o^)v
でも、寄生虫は、潜伏期間があるので次回、Lucyの心臓の診察の時に、「う〇こ」を、持って来て下さいって言われましたぁ~(´~`;)
帰りに、ゴンタの薬を、9日分貰って帰りましたぁ~(゜o゜)\(-_-)
一日、一回、4錠飲ませなくちゃいけないんです~!(┬┬_┬┬)
早く、治るように、見守っててくださいネェ~(^_-)-☆

3枚めの写真は…右側が、Max
左側が、Lucyです
[PR]
by chihuachs | 2006-11-06 01:14

コクシジウム…その後

f0090516_15561794.jpg

f0090516_15561767.jpg

f0090516_15561747.jpg

今朝のゴンタは、まだ、具合が悪そうです(*_*)
でも、うれしい事に、昨日、病院から貰ってきた、治療用、消化の良いドライフードを、一袋、食べてくれましたぁ~O(≧∇≦)o
散歩も、ゆっくりとしたペースで、どうにか行ってきました(^o^)v
下痢の方は、まだ、治っていないようです(T-T)
嘔吐の方は、点滴が効いてるようでしてません(~o~)
今日中に、病院へ行かなくては、ならないのですが…犬同士の接触感染の検査をする為…只今、Lucyの「う〇こ」待ちです(TωT)ウルウル~!
Maxの分は、回収してあります(^o^)v
[PR]
by chihuachs | 2006-11-05 15:56