愛犬の成長日記


by chihuachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

何処から来たの・・・(; ̄ー ̄)...ン?

一昨日の日曜日から、ちょいとバタバタとしておりましたぁ~!!
何故かとゆうと・・・
日曜日の昼間、丁度・・・雨風&雷が鳴っている中で・・・
近所のわんこ友達から「迷子犬を保護してる」と電話があり
すぐに、行ってみると・・・
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ゴールデンレトリバーの女の子が保護されていました
首輪は、しておらず・・・手がかりなし・・・
とても、悲しげな表情をしながら、助けを求めるように甘えてきました
f0090516_10183638.jpg


あまりにも、汚れが酷く、傷もあったので、
友達姉妹の二人がシャンプーをしてくれる事に・・・
その間に、友達ママが「心当たりのある家に電話」をしてみたが・・・わからないと・・・
次に「警察に問い合わせてみたが・・・」届出は、出されていないとの事・・・
保健所は、日曜日の為休み・・・後日問い合わせする事に・・・

シャンプーも終わり、足に傷があったので、病院へ連れて行く事に・・・
f0090516_10194437.jpg


病院で診察をしてもらった結果・・・
年齢推定・・・7歳~11歳
体重・・・26kg(やせ気味)
飼育環境は、悪くお手入れをされていなかった様子
完全な外飼い状態・・・
出産経験あり・・・その際に帝王切開でお腹を切った跡があり
傷は・・・アレルギー性の皮膚病でした
余りに毛玉の量があったので、先生4人がかりでバリカンでカットしてもらってきました
病院の先生も、涙ぐみながら・・・「元の飼い主さんが現れない方がいいかも・・・」と
言われる程に酷い状態でした・・・

話し合いの結果・・・友達の家にしばらくの間預かってくれる事になったので
そのまま帰宅してご飯もしっかりと食べて
安心したのか一気に疲れが出て、眠りにつきました
(θωθ)おやすみなさ~い☆

次の日の朝・・・随分と慣れたらしくて元気に尻尾をフリフリしながら
近寄って来てくれましたぁ~
その際、紛れて、Maxにご挨拶~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
f0090516_10203287.jpg


そして夕方、お庭で寛いでいましたぁ~
すっかり馴染んでおり、友達ママさんは、すっかり飼うき満々になっていて
「犬小屋を購入しようかしら」とまで言ってましたぁ~♪
ご近所の方々からも、撫でて貰い愛情をたっぷり貰ってましたぁ~♪
f0090516_1023381.jpg


昨日の時点では・・・
保健所にも問い合わせてみたが・・・届出は、出ていないそうです
警察からも連絡なし・・・

このまま、元の飼い主さんが見つからない場合は、
保護してくれている、友達家族が、迎え入れてくれると言ってくれています
あっ!!仮ですが・・・名前が決まってましたぁ~
「はなこさん」←通称「はなちゃん」だそうです♪
どうか、「はなちゃん」にとって、しあわせな未来が来ると願うばかりです。

今後も、「はなちゃん」情報をお伝えしていきますので
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
[PR]
by chihuachs | 2007-06-12 12:52