人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の成長日記


by chihuachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虹の彼方へ旅立って…

虹の彼方へ旅立って…_f0090516_0362666.jpg

虹の彼方へ旅立って…_f0090516_0362656.jpg

虹の彼方へ旅立って…_f0090516_0362684.jpg

今日は、尊い命について、お話しです、ゴンタの一番の親友又弟分だった「ロック君…♂…3才…あまり人に媚びないカッコイイ~ワンコでした」昨年の今頃、事故にあい亡くなりました、突然の出来事でした「その日、夕方、ゴンタと一緒に散歩をしてた時、あと、もう少しで家って所で、道路の反対側から、ロック君と相性の悪い黒ラブに遭遇してしまった、黒ラブは、飼い主さん(おじちゃん)にいつも、自転車で引っ張られながら散歩をしているので気を使ってくれて、反対側に散歩コースを行ってくれる時もあり時々、からかいながら前を通り過ぎる事もありましたが、その日は、運が悪い事に、道を挟んで、前を通り過ぎた所、ロック君は、吠えながら黒ラブに向かって、突進しようと引っ張った所太いリード(新品)がブチ切れてしまったのです、一瞬の出来事でした、途中で猛スピードで走ってきた車にぶつかり、道路の真ん中で倒れてしまいました、ロック君の飼い主さんの目の前での出来事でした…MINTも一緒にその場にいました、ロック君のママは、ロック君を安全な場所に移動させて抱き抱えながら名前を呼んでいました(セカチューのワンシーンの様でした)ぶつかった車は、スピードを落とす事なくそのまま走り去っていきました、その後パニックになりながらも、犬友達のふくちゃんママに車で病院へ連れてってもらいましたが…ダメでした…病院の先生の説明によると、即死だそうです、ロック君自身亡くなった事が、わかってないでしょうとの事でした、とても悲しい日になってしまいました、皆さんも、お散歩の時は、リードのチェックなどして下さいね!P.S…その後、二代目のワンコ(ミックス君)を縁があり里親さんから譲り受けて愛情いっぱい注いでます、ミック君も…問題の黒ラブ(近所に住んでるんです)に遭遇すると吠えてます…誰も教えてないのに、不思議です!画像、一枚目は、左側、ロック君…右側、ゴンタ…二枚目、ロック君…三枚目は、ミック君です。
by chihuachs | 2006-10-10 00:36